ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

21時以降に外にいる子供ってなんで家にいないの?

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 21時以降に外で普通に親と歩いている子供(小学生ぐらいまで)を見かけることが多いんですが、寝かせないんですかね?寝かせなくてもいいけど家にいないものなんですかね? 個人的に21時以降に子供が外に出て…

長時間労働社蓄×朝活は負の効果しか生まない

こんばんは!社蓄ブロガーのたーふじ(@tokaina_fujita)です(今日だけ社蓄ブロガーって名乗ってみる) 労働時間だと確実に日々12時間以上、忙しい時は15、6時間でタクシー帰りを続けながら働いているわけですが、数年前、この状況を打破しようと朝活に取り…

イクメンという言葉が嫌いだけど、日本中に浸透はしてほしい

こんにちは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 僕はイクメンって言葉が嫌いです。でもイクメンという思想が日本全体に広がってほしいとも考えています。 イクメンに関して語ってみよう。今日はそんなお話。

【2018】ディズニーハロウィン期間中の仮装に関する注意事項まとめ

※2018/09/01 2017年⇒2018年の情報に更新こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 ディズニーでは夏のイベント開催中ですが、夏が終われば1年で1番混雑するディズニーハロウィーンの時期がやってきます。 ハロウィーン…

隠れた名曲!Jungle Smileのおなじ星を知っていますか?

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 なぜか全然分からない、分からないけど今日の仕事中、ふと頭に浮かんだんだ。 だから動画を探して聴いてみたんだ。 鳥肌が立った。懐かしさもあるんだろうけど、名曲だ、そう思ったんだ。 そして気づいたらブ…

【リオ五輪閉会式】E6系秋田新幹線こまち世界デビュー!

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 書こう書こうと思ってたらもう閉会式が終わって2日経ってました・・・ E6系秋田新幹線こまちが世界デビューしたぞー!わっしょーい! はい。ただ「こまち」の世界デビューを褒め称える話です。

【悲報】ついにアウラニにも上海顔ミッキー&ミニーが登場

おはようございます!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 昨日、ディズニーヲタク界隈のTwitterでとんでもない悲報が流れてきました・・・ この話題で持ちきりでしたね・・・

子供の名前はどう決める?参考になりそうな名付け方法教えます

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 ママがめでたく妊娠して、4~6ヶ月ぐらいで性別も分かり、そろそろ十月十日。 そうだ!名前どうしよう!と悩むパパママもいるのではないでしょうか?我が家の第二子も今日から生産期に入りまして、昨日、名前…

これからパパになるあなたへ。Kindle Unlimitedで読める「パパ1年生」がオススメ!

おはようございます!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 僕にはもう息子がいて、来月第二子出産予定なのですが、今日はパパになる時にオススメの本を紹介します!Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)で読めるので、入ってる人は無料で読めますよ!

1日1記事、3ヶ月で100記事の呪縛へようこそ。

※呪縛とか書いてますが、ブログを書くのは楽しいですよ!悪しからず。 おはようございます!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 ブログをはじめて1ヶ月が過ぎまして、昨日、ついに(?)ブログ立ち上げからの連続投稿記録が途絶えてしまいました。 僕は社蓄…

「さよなら私のクラマー」第1巻発売!まさかのあの女子も登場!

おはようございます!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 昨日、新川直司さんの最新作「さよなら私のクラマー」第1巻が発売しました。僕は新川直司さんのマンガは全部持ってるのですが、この日を本当に待ってました!(連載は読んでないので) 待ちに待って…

今までの人生でもらって美味しかったご当地お土産ベスト5!

こんば・・・おはようございます!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 僕にはお盆休みなんてものはなかったですが、世間的にはお盆も明けて、そろそろ仕事に復帰する人も多いのではないでしょうか? 「はぁ、憂鬱だなぁ」なんて思ってるあなた! 仕事は憂鬱…

8月16日は結婚記念日【サプライズまとめ】

こんば・・・おはようございます!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 私事ではありますが、8月16日は結婚記念日です。 付き合って4年、結婚して6年。自己満足で送る、過去の結婚記念日振り返り。

アラサー秋田県民集合!懐かしの秋田ローカルCM10選!

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 僕は18歳まで秋田県に住んでたのですが、30歳を過ぎた今でも鮮明に覚えている秋田のローカルCMがあります。 Youtubeを探したところ結構あったので、懐かしさと共に紹介します!秋田県出身で僕と同じくらい(…

あなたの子供嫌いは直るかも?子供嫌いの理由を探せ!

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 みなさん、子供は好きですか? 僕は、自分の子供が産まれるまで子供が嫌いな人間でした。でも、子供が産まれて、育てていくうちに「あれ、僕って本当は子供が嫌いじゃなかったのかな?」と思うようになりまし…

ママが里帰り出産。パパのメリット・デメリットってなに?

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 来月第2子が産まれる予定ですが、我が家は第1子、第2子共に里帰り出産(妻の実家は愛知県)にしました。 検索すると、ママ目線での記事はよく出てくるのですが、パパ目線での記事ってなかったので、今日はパ…

ブロガー大文化祭に参加してきました!

※iPhoneで撮った写真を無加工で載せてくので暗かったりなんだりですみません こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 昨日、はてなブロガーさん達を中心にした「ブロガー大文化祭」に、まだブログはじめて1ヵ月も経ってないにも関わらず恐縮ながら参…

購読中ブログって全部読めないんですけどおおおおお!そんなものなの?

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 はてなブログをはじめて約20日。はてなブログを使っているならお馴染みの「購読中のブログ」が読者になっているもので約50ブログぐらいあります。 これが多いか少ないか分からないんですが、これってみなさん…

テラスハウスで「やらせ」じゃないと唯一信じているシーンがある話

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 昨日の深夜、仕事から家に帰ってきてテレビをつけると、Netflix版のテラスハウスが放送されてました。地上波なので、何週か遅れての配信なんでしょうけど。 ネットで検索すると「やらせだ!」「ヤラセハウス…

今日、はてなブログPro化と独自ドメイン取得したよ!

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 ブログを7月14日からはじめまして、約半月経った今日、はてなブログPro化と独自ドメインを取得しました! なんでって? まぁまぁ、そんな早まらず。これから理由を書きますよ!