ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ディズニーリゾートラインの期間限定きっぷまとめ【2018年1月~3月】

©Disney ©Disney/Pixar © & ™ Lucasfilm LTD. こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 毎年1月~3月は今まで目立ったイベントもなく、「閑散期」と呼ばれてましたが、アナとエルサのフローズンファンタジーが始まって…

【2018年】ディズニー映画待望の続編!インクレディブルにアナ雪が公開!

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 興奮気味に入りますが、2018年のディズニー/ピクサー映画は今から楽しみ!!! 僕の中ではディズニー/ピクサー映画の中でベスト3には入る「Mr.インクレディブル」の続編が15年…

東京ディズニーシーにティモンとラフィキが登場!ロストで会える!?

※画像引用元:『ライオンキング』作品紹介|劇団四季 こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 2017年12月11日、Twitterを眺めていたら、東京ディズニーシーのロストリバーデルタでティモンとラフィキが現れたとの情報…

【3歳・1歳の父】2017年子供向けに買ってよかったものベスト3!

今週のお題「今年買ってよかったもの」こんにちは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 2017年も残り1か月。時が経つのは早いものです。 昨年は書けなかった、と言うより、買ったものを全然覚えてなかったので、今年は買った…

【1歳2ヶ月】子供が風邪を引いた時のパパは本当に無力だと感じた件

こんにちは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 我が家は僕と妻、長男3歳7ヶ月と次男1歳2ヶ月の4人家族。先週末から次男が風邪を引いてしまったのですが、こういう時のパパって本当に無力だな、と感じ、きっと同じパパさんな…

【2018】ディズニーシー「ピクサー・プレイタイム」のグッズを紹介!

こんにちは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 2018年1月11日~2018年3月19日まで東京ディズニーシーで行われるイベント「ピクサー・プレイタイム」のグッズが公開されました。 子供向けに喜びそうなカラフルなグッズが多い…

2018年2月に一番くじ「ミッキー&ミニー」発売予定!バレンタイン感満載!

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 コンビニのレジ前に有名なキャラクターの商品が並んでいて、交換券が売っているのを見たことはありませんか?僕は「交換券、高いなぁ」と思って通り過ぎることが多いのですが…

子供に着せたい!Cath Kidston(キャスキッドソン)ミッキー&フレンズコレクション

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 本日(11/17)、ディズニー×キャス キッドソンのコラボ「ミッキー&フレンズ」コレクションが発売となりました。明日のミッキー誕生日に合わせての発売になりますね! 今回の…

ディズニーギフトオブクリスマスのデールが人気!その理由とは?

©Disney こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 先週から東京ディズニーリゾート全体で冬のクリスマスイベントが始まりました。 そのイベントの中で今、「ワンス・アポン・ア・タイム」に替わって始まった、このクリ…

2018年の春キャンテーマは打ち上げディズニー!3つのポイントを紹介!

©Disney こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 毎年恒例、春キャンの季節がもうすぐやってきます。 2018年のテーマは「打ち上げディズニー」。年を重ねるごとに春キャンの取り上げられ方が大きくなっている気がしま…

【2017】メイクイットマインにチップ&デールが追加!作り方を紹介

©Disney こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 昨年、大人気で発売直後に人気パーツは即完売してしまったスノースノーのオリジナルグッズ「メイク・イット・マイン」ですが、今年はチップとデールが加わり、昨日(1…

【2017年11月~2018年正月】シェフミッキー繁忙期の値上げ!料金まとめ

©Disney こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 先日Twitterを見ていたら11月からシェフ・ミッキー*1値上がりの情報が回っていたので、値上げ額をまとめました。 ディナーのピーク時で2,000円アップになるので、この…

【2017年】羽咲みはるちゃんのディズニー画像をまとめてみました【自己満】

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 先日Twitterを見ていたら、羽咲(うさ)みはるちゃんが可愛いとのつぶやきがちらほら見えたので、ミーハーな僕はさっそく検索しました。 か、可愛い! しかもたまたまディズニ…

【2018年】年賀状デザインはディズニーで!印刷業者と雑誌を紹介!

※2017/11/06 ネットプリントジャパンを追加※2017/12/16 いんさつどっとねっとの年賀状の作り方を追加こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 今年も早いものでそろそろ年賀状を考える季節になってきました。 結婚する…

東京ディズニーシーの新プログラム「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」発表!

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 ダッフィー&フレンズにステラ・ルーが加わり、4人になって初のプログラム「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」が発表となりました。 これはイベントではなくプログラ…

【2018年1月~3月】ディズニーシーでピクサーのイベントが初開催!

※2017/12/26 ディズニーリゾートラインの情報を追加こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 【ニュース!】この冬、東京ディズニーシーでは、ディズニー/ピクサー映画の世界を感じるスペシャルイベント「ピクサー・プ…

家の中で子供とのボール遊びは危険。代用品に風船を使った3つの理由

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 我が家は長男が3歳5ヶ月、次男が1歳0ヶ月の男2人兄弟。最近は長男に力がついてきて、家の中でボール遊びをするとあっちこっち飛んで行って、物にぶつかったり、次男に当たって…

【販売終了】ディズニー×anello(アネロ)のコラボ!マザーズリュックにオススメ!

©Disney こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 ここ数年、ママが背負うマザーズリュックとして人気が爆発したanello(アネロ)というブランドを知っていますか?漏れなく我が家でも使っているのですが、リュックを見…

2017ディズニーストア・オーナメントコレクション発売!オススメ10選

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 今年もオーナメント発売の季節がやってきました。 今年は全部で約100種類あるのですが、その中から厳選した10選をお届けします! 今日はそんなお話。※発売は10/4(水)10:00~…

【TDR35周年】2018年のディズニー年間スケジュール発表!見どころを紹介!

©Disney こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 発表から少し時間が経ってしまいましたが、先日、東京ディズニーリゾート2018年の年間スケジュールが発表されました。 来年は東京ディズニーリゾートが開園35周年とい…

ディズニーハロウィーン2017レポ!家族で仮装と宿泊してきたよ!【TDL】

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 ディズニー・ハロウィーン2017が始まった最初の週末に家族初の仮装イン&お泊まりをしてきたのでその時の様子をまとめてみました。 レポートって初めて書くので上手くまとまっ…

【iPhone 8/8 Plus】ディズニースマホケースまとめ!【随時更新】

©Disney ※2017/12/26 掲載点数を絞り、オススメのケースのみにしましたこんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 日本時間の9月13日(水)にiPhone XとiPhone 8/8 plusが発表されましたね! 僕はiPhone 5sを約4年くらい…

育児は夫婦で協力するもの。どちらかだけが頑張るものじゃないよ?

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 はてなでブログを運営していると、はてなブックマークを見ることが多いのか、1ヶ月に1回くらいは育児に対するパパとママの意見の対立を見ているような気がします。 我が家も子…

【ディズニー散財記録】2017年秋イベント

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 毎年秋になると散財してますね・・・ 久々にビビるほど諭吉が飛んで行ったので散財ブログ書くね←まだ買うものあるよ← pic.twitter.com/B8WEbp5T8A— たーふじ@はてなブログ (@t…

ディズニーコラボの旅行用スーツケース7選!デザインに要注目!

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 旅行の際に必ず必要になる大きめのバッグ。1泊であれば普段使っているリュックなどでも事足りるかもしれませんが、2泊以上になると旅行用のバッグやスーツケースが欲しくなる…

あなたの街にもやってくる?ジェラトーニ・ワゴン2017スケジュール

©Disney こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 東京ディズニーシー・ダッフィーバスに続き、昨年登場したジェラトーニ・ワゴンですが、今年も実施が決定しました! 日本各地、計10都市を巡るスケジュールをご紹介。…

東京ディズニーリゾートのクリスマス2017 - 子供と回るポイントは?

※2017/08/25 ディズニーリゾートライン追記※2017/10/12 公式ホームページ情報を追記こんにちは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 早いもので2017年11月8日(水)から12月25日(月)まで開催される、「東京ディズニーリゾー…

2018年ディズニーストアのカレンダー&手帳が発売!11種類を紹介!

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 2017年も下半期に入って2ヶ月が経ちましたね。あっという間だなぁ、なんて思っているとすぐに年末を迎えてしまうわけですが、その前に、来年のカレンダーを買いましょう!(笑…

【2018】七五三はディズニーホテルでお祝いを!10月1日から提供開始

※2018/09/03 2017年から2018年の情報に更新しました。こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 11月15日と言えば七五三。七歳、五歳、三歳になる子供の成長を祝う行事として有名ですよね。 主にはお近くの神社などへ七…

【素朴な疑問】近隣のイベント情報ってどうやって収集してますか?

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。 ディズニー全く関係ない雑記で本日はお送り致します(笑) 我が家は僕、妻、3歳4ヶ月の長男、10ヶ月の次男の4人家族なのですが、休日(主に土日)の予定にいつも困ります。 他…