ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

ディズニーハロウィーン2017レポ!家族で仮装と宿泊してきたよ!【TDL】

スポンサーリンク

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。

ディズニー・ハロウィーン2017が始まった最初の週末に家族初の仮装イン&お泊まりをしてきたのでその時の様子をまとめてみました。

レポートって初めて書くので上手くまとまっているか不安ですが、雰囲気だけでも感じてもらえれば幸いです。
※なんだかんだ書いてたら3,000字を超えてしまったので、流し読みでもお付き合いください(笑)

今日はそんなお話。

9/9(土)いざ出発!

家を出る時から完全にディズニーに行くと言っているような服装で出発。散財記録で買ったシャツとお気に入りのディズニーコンバースを履いていきましたよ。

f:id:toka-ina:20170916131819j:plain

見えにくいですが、子供達ももちろん同じ柄のTシャツを着ていきました。今回のインでは2人乗りベビーカーが大活躍でしたね!

仮装に着替えるもアクシデント発生!

いつも通り電車に揺られ問題なく東京ディズニーランドに到着。仮装期間はパーク内に更衣室があるので、更衣室に移動してお着替え。

更衣室の場所は公式ページに記載してありますので、仮装する場合は下記からご覧ください。混んでいるからといって、他の必要な方の迷惑になるので、絶対に公共のトイレなどは使わず、着替える時は更衣室を使ってくださいね!

f:id:toka-ina:20170916133055j:plain

長男がピノキオ、次男がフィガロの仮装。ちなみに僕がファウルフェローで妻がギデオンのピノキオファミリーとなったのですが、妻が仮装して出て来た時にアクシデントが発生!

僕も妻もウィッグを付けているのですが、僕は認識できるのに妻を見ると大号泣。

最初は昼時だったので、お腹が空いてたのかな?と思って妻が離乳食を与えていたのですが、全然泣きやまず、ごはんも食べず。次に妻が抱っこしてみたのですが、何故か僕の方に両手を広げてきて、僕が抱っこすると泣き止むのです。

夫婦揃って「うーん」と悩んでいたのですが、「次男が妻を認識していないんじゃない?」という説に至りました(笑)

このあと談ですが、夜にホテルで仮装を脱ぐと次男が妻に笑顔で寄ってきたので、認識してない説が確信に変わって夫婦共に笑いましたとさ!

次男をなだめてレインボー・ルアウへ

着替えと次男をなだめるのになんだかんだ2時間くらい時間を使い(汗)、やっとディズニーランドにイン!

f:id:toka-ina:20170916135240j:plain
※写真の画質はiPhone5sなので粗さはご了承ください。

ゲートは音楽フェスティバルに合わせた装飾になっていましたよ!

インしたあとは本日の目玉である「ミッキーのレインボー・ルアウ」へ。いつもはお昼のランチショー「リロのルアウ&ファン」に行くのですが、この日はお泊まりということで、少し時間の遅いディナーショーを予約していました。

ランチショーと違いキャラクターと写真を撮ったりステージで踊ったりは出来ないですが、ミッキーやミニーがステージでポリネシアンの素敵な踊りを披露してくれるのが特徴です(個人的にはクラリスが出演するので大好きです)

f:id:toka-ina:20170916140059j:plain

また、この日は、な、なんと!ステージ最前のセンターの席だったので、とても間近で楽しむことができました!夫婦のみならず子供たちも笑顔で喜んでたので予約して良かったです。

「リロのルアウ&ファン」と同様、「ミッキーのレインボー・ルアウ」も鑑賞する場合は事前予約が必要ですので、興味を持たれた方がいれば公式ページから確認してみてくださいね!

宿泊はアンバサダーホテル!

ディナー後はシンデレラ城前で友達と会ったり、同じピノキオファミリーの仮装をしている方々と写真を撮ったりして、本日の宿泊場所であるディズニーアンバサダーホテルに向かいました。

f:id:toka-ina:20170917154257j:plain

泊まったのはスーペリアルーム。写ってないですが、脇にソファーもあったりしてゆっくり出来るようになっています。

f:id:toka-ina:20170917154450j:plain

確か今年の4月からアメニティが変更されて、飛行士コスチュームのミッキー&フレンズデザインになりました。ロビーの天井もこの柄になったのに合わせて変わったんだと思います。可愛いですね!

f:id:toka-ina:20170917154724j:plain

8月が夫婦の結婚記念日、今月が次男の1歳の誕生日ということで、ミッキーとミニーからお祝いのカードが部屋に置いてありました。こういう小さなサービスも嬉しいですよね!

この日はこのまま明日に備えて就寝。

9/10(日)ハッピー15エントリーで入園!

2日目はディズニーホテル宿泊者限定で使える「ハッピー15エントリー」を使い、通常入園より15分早くイン!Dヲタ界隈では「15分アーリー」と呼びますが、正式名称は「ハッピー15エントリー」と言います(笑)

お目当ては長男が仮装しているピノキオと一緒に写真を撮ることだったのですが、残念ながらこの日はいなかったので、ギデオン、プルートと一緒に家族で写真を撮りました。

また、ハロウィン期間は入ってすぐのワールドバザールに大きなパンプキンのフォトロケーションがあります。長男が前日から写真を撮りたいと言っていたので、30分くらい並んでパシャリ。

f:id:toka-ina:20170917161836j:plain

パンプキンの中にあるマイクは本当に喋れるようになっていて、喋ると後ろのスピーカーから声が聞こえるようになってます。ものすごい大きな声で喋らない限り、外には漏れないのでご安心ください(笑)

ホテルに戻って朝食はシェフ・ミッキー

ディズニーアンバサダーホテル宿泊者のみが予約できるシェフ・ミッキーでの朝食。もちろん仮装姿でミッキーたちと写真を撮るのが目的です。

お隣のチックタック・ダイナーではミッキーとミニーが仲良く朝食を食べてたので思わず一枚。自然と笑みがこぼれちゃいますよね。

f:id:toka-ina:20170917162901j:plain

メインのシェフ・ミッキーではごはんを楽しみつつ、キャラクターと仲良く写真を撮れました。長男もさることながら次男が天使のように可愛かったです!

f:id:toka-ina:20170917163137j:plain

約1時間半ほど滞在して部屋に戻り仮装終了。仮装衣装は持って帰るのが面倒だったので全部まとめて家に送りました。

その後はアトラクションを楽しんで帰宅

ホテルをチェックアウトしたあとは、せっかくなのでディズニーランドに戻り、アトラクションを楽しみました。

魅惑のチキルームプーさんのハニーハントホーンテッドマンションキャッスルカルーセルと乗り、クリッターカントリーにあるラケッティのラクーンサルーンでこの時期限定のクリッターサンデーを食べて帰りました。

f:id:toka-ina:20170917164357j:plain

ただ、ソフトクリームがパンプキン味とミルク味なのですが、長男が口に入れた瞬間にパンプキン味が合わなかったのか口から出していらないと言い、ミルク味だけのソフトクリームを買い直したのは内緒です(笑)

まとめ

2週間に1回くらいは家族で行っているディズニーですが、仮装でのインは初だったので、なんだかんだ疲れましたね。でも、お泊まり含め、子供たちの笑顔が見れたのは本当に良かったし、いい思い出になりました。

反省があるとすれば、

・仮装衣装があると荷物が大量になるので、次からはレンタカーでも借りて車で行こうと思った。
・先日散財したのにホテル+レストランなどで7~8万諭吉が飛んでった。

2点でしょうか。子供の笑顔はプライスレスと言われればそれまでですが、家計の出費でディズニーの割合が多いので気をつけないといけませんね(苦笑)

全体を通してはもちろん楽しかったですよ!以上、仮装と宿泊のレポートでした!

子供の仮装衣装が決まってない方にはコチラの記事で衣装を紹介してますので合わせてご覧ください!2018年のトレンドを押さえてますよ☆

 

ではまたっ!

あなたにオススメの記事

【2018】ディズニーハロウィン期間中の仮装に関する注意事項まとめ

【TDL】ハロウィーン・ポップンライブCD発売!近年稀に見る最高傑作!