ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

【2018ディズニーハロウィン】子供に着せたい仮装衣装11選【Dハロ】

スポンサーリンク

f:id:toka-ina:20170806135337j:plain

※2017/08/07 衣装を3着追加。本文内は10選⇒13選になっています。
※2018/08/14 2018年版に更新しました(11選に修正)
こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

今、ディズニーでは夏イベント「ディズニー夏祭り」「ディズニー・パイレーツ・サマー」真っ最中ですが、もう1ヶ月もすれば、ディズニー・ハロウィーンの時期がやってきます。

ディズニー・ハロウィーン最大の楽しみはこの時期だけ大人も仮装して入園できること!でも大人だけではなく、子供だって仮装させたいですよね。

でも、衣装どうしようと悩んでいるあなたへ今から買えるキッズの仮装衣装をご紹介!

今日はそんなお話。

ディズニー・ハロウィーンって?

略して「Dハロ」。

2018年9月11日(火)~10月31日(水)まで行われる東京ディズニーリゾートの秋イベントです。

ディズニーランドは昨年までの「ミュージックフェスティバル」から一新し、「ゴーストが主役のハロウィーン」、ディズニーシーは昨年から変わらず「ヴィランズ一色のクールで妖しいハロウィーン」をテーマに、ミッキーをはじめとするディズニーの仲間と盛り上がるイベントです。

また、この時期だけ東京ディズニーリゾート全体で大人の仮装入園ができるようになっています。昨年はディズニー・ハロウィーン20周年ということで、期間中の全日、大人の仮装入園が可能になっていましたが、今年も継続が決定*1

約1ヶ月半の期間中好きな時に仮装で入園することが出来ますよ☆

ハロウィーンの時期は1年で1番混むと言われており、仮装が出来る期間の週末は入場制限がかかるほどの人気を誇ります。

仮装の注意

仮装が出来ると言っても、なんでもかんでもやっていいということではありません。原則、ディズニーに関連のある作品のみ、仮装が可能です。

メジャーな作品であればほぼ大丈夫だと思いますが、この作品は大丈夫かな?と思う方は、公式ページに対象作品一覧が載ってますので確認してみてくださいね!

ディズニー仮装衣装11選!

では早速、子供用の仮装衣装を紹介!たーふじ的トレンドを交え、今日は11衣装を紹介します。

100cmくらいからの衣装をメインに紹介しています。ただ、リンク先から100cm以下のものも検索可能ですので、お子さんの年齢に合わせて是非、探してみてくださいね☆

ミッキーマウス・ミニーマウス

まずはディズニーの主役!ミッキーとミニー。親子でミキミニの仮装をして目立っちゃおう!

ドナルド

ドナルドの仮装はなんといってもお尻のモフモフがカワイイ!子供が着てたらついつい触りたくなっちゃいます!

ジャック・スパロウ

ディズニーシーの夏イベントは「パイレーツ・オブ・カリビアン」の海賊をメインとしたイベントです。たーふじ的には夏イベントを引っ張り、仮装期間は海賊が増えるのでは?と考えているので、ジャック・スパロウの仮装を推しておきます(笑)

ピーターパン・ピノキオ

子供でも仮装しやすい代表的な衣装がピーターパンとピノキオですね。子供に似合う!これに尽きます。

ティンカーベル

女の子だからピーターパンやピノキオはちょっと・・・という方にはティンカーベルがオススメ☆女の子の人気衣装ですね。

ディズニープリンセス

プリンセスだと、例年、アナ、エルサ、ラプンツェルあたりが人気ですね!

ベイマックス(ヒロ)

ディズニーリゾート35周年パレードで初登場したベイマックス。今年は子供の仮装が増えるかも?

楽天で特集もやってるよ!

f:id:toka-ina:20180912162938j:plain

今なら楽天でディズニーハロウィンの仮装特集もやっているので、合わせてこちらも確認してみてくださいね☆

まとめ

我が家は昨年、僕がファウルフェロー、妻がギデオン、長男がピノキオ、次男がフィガロで仮装に参加しました。その時のレポートもありますので、雰囲気だけでも良ければ是非ご覧ください。

1年にこの時期だけできる仮装での入園。家族と来ても、友達ときても、とてもいい思い出になること間違いなしなので、この時期に入園される方は是非、仮装もしてみてはいかがでしょうか?

仮装で普段より一層盛り上がりましょう!

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

【2018】ディズニーハロウィン期間中の仮装に関する注意事項まとめ

【TDL】ハロウィーン・ポップンライブCD発売!近年稀に見る最高傑作!

人キャンってなに?ヴィランズ手下待ちが多すぎて新たな言葉が誕生

 

*1:これまでは、イベントの最初の1週間と最後の1週間のみ仮装入園が可能だった