ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TDL新エリア「キャンプ・ウッドチャック」でドナルド・デイジーに会える!新コス公開☆

※画像引用元:東京ディズニーランドに新エリア「キャンプ・ウッドチャック」が11月22日(火)オープン! ©Disney こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 本日、東京ディズニーリゾート公式ブログで11月22日(火)からオープンする東京ディズニーラ…

2017-2018年東京ディズニーリゾート・アンバサダーの女性がカワイイ件

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 昨日(9/27)、オリエンタルランド社からのニュースリリースで2017-2018年の東京ディズニーリゾート・アンバサダー(候補)が発表されました。 写真を見ると、ななな、なんと!!! カワイイ!タイプ! 今日…

ブログタイトルやニックネームって超大事だからね!【反省】

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 今月末でブログを始めて約2ヶ月半、はてなブログProにして約2ヶ月経つわけですが、ブログ母体のタイトルやニックネーム、アイキャッチなどがブログ内容と沿わなくなってきて若干困ってきたので心の叫びをつら…

次男が産まれ、家族4人になって感じたこと

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 22日から25日まで妻の実家で過ごし、新幹線で帰ってる最中にこのブログを書いています。9月15日に次男が産まれ、4人家族になった我が家ですが、妻の実家で過ごして感じたことがあったので、それを忘れないう…

東京ディズニーシーの2017年度スケジュールをヲタクが切る!

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 昨日の東京ディズニーランドに続き、東京ディズニーシーの2017年度スケジュールに関して、イチ、ディズニーヲタクが独断と偏見と一部disニーまみれで紹介します。 今日はそんなお話。 ▼2018年の年間スケジュ…

東京ディズニーランドの2017年度スケジュールをヲタクが切る!

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 昨日(9/21)、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーで2017年に開催されるイベントスケジュールが発表されました! つらつら書くと長くなりそうだったんで、2日に分けて、ランドとシーのイベント内容を…

次男が産まれて長男も我慢の限界!?長男の甘えさせ方を考える

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 次男も昨日、無事に退院をしまして、1ヶ月検診が終わるまでは妻の実家(愛知県)にいるのですが、今までも感じていた「長男の我慢」と、どう向き合うかを考える時期がきたようです。 2人目(我が家の場合は次…

Mステ「ウルトラフェス」にミッキーが出たー!【ビックバンドビートまとめ】

※画像引用元:MezzoMikiのディズニーブログ こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 昨日放送のMステ「ウルトラフェス2016」に前・後半で2回、ディズニーの仲間たちが登場しました! 前半はディズニーシーからの中継でビッグバンドビート、後半はス…

オリラジ新曲「ウルトラタイガー」はまたパクリ?でも別にいいんじゃない?

おはようございます!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 9月17日(土)に放送されたENGEIグランドスラムでオリエンタルラジオ率いるRADIOFISHが新曲「ULTRA TIGER(ウルトラタイガー)」を披露しました。 ネット上ではPERFECT HUMAN(パーフェクトヒューマ…

長男と午前中にお散歩☆

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 妻の実家に来ていて、来週の火曜日まで妻と次男が退院しないので、長男シリーズで書きますよ(笑) 最近、天気が今一つパッとしないのですが、雨の降っていないときは長男と近所を30分くらいお散歩するのが日…

長男と約1ヶ月ぶりに会ったらビックリしたこと3選!

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 先日、第二子(次男)が産まれたので、このシルバーウィークは妻の実家に来ているわけですが、8月中旬から約1ヶ月くらい長男(現在、2歳5ヶ月)に会わなかったらビックリするぐらい言葉や行動を覚えていまし…

【出産】第二子誕生!君の名は?

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 始めに言っておきますが、映画「君の名は。」は、まっっっっったく関係なく、なんとなく語呂が良かったのと話題なのでタイトルに入れただけです(笑) 1mmも本文に映画の話題は出ませんので気を付けてくださ…

「イマジニングザマジック」の新グッズが完全にヲタク搾取!

※2016/12/28 再販、新グッズ情報追記こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 昨日、無事に第二子が誕生しまして、今日はそのことを幸せいっぱいに書こうかと考えてたんですが、それよりも気になるディズニー情報があったので先にそちらを紹介! で、…

カップルでディズニーに行くと別れるジンクスを打ち破る唯一の方法

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 「カップルでディズニーに行くと別れる」ってジンクス、良く聞きません? インターネットで調べるとそれはそれは大量にヒットします。だから、「この記事を書いてもありきたりだなぁ」なんて考えたんですが、…

【マンガ】42巻完結のマンガは面白い!名作マンガ7選!

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 面白いマンガは数々あれど、42巻で完結するマンガは特に名作揃い! 日本のみならず世界的に有名なマンガを筆頭に、聞いたことがあるマンガばかり!男性向けが多いですが、絶対にオススメできる42巻完結のマン…

TDL【ポップンライブ】雨の日Ver.はグーフィーがフロート上にいるよ!

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 9月9日(金)から東京ディズニーリゾート全体で秋イベント「ディズニー・ハロウィーン」が始まりました! ディズニーランドは今年から新パレードと言うことで早速、昨日・今日とディズニーランドに行ってきた…

子供と一緒にいる時はスマホを見るのをやめようって話

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 先日、妻のお義父さんと話した時に、振り返って見れば、子供を育てながら働いてた時が1番充実してたなぁ、なんてしみじみ話をしていたので、子育てと今の現状をちょっと考えてみた。ちょっとだよ、ちょっと。…

【速報】ジェラトーニ登場!2017年2月にマイフレンドダッフィー(マイフレ)がリニューアル!

©Disney こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 ディズニーヲタク界隈ではいつ来るか、いつ来るかときっと!にわかには!騒がれてたと感じ取ってるんですが、ついに東京ディズニーシーにある「マイ・フレンド・ダッフィー」(通称:マイフレ)にジ…

【ディズニー散財記録】2016年秋イベント

おはようございます!たーふじ(@tokaina_fujita)です。 9月9日(金)から始まるディズニー・ハロウィーンに先駆けて、9月1日(木)からディズニー・ハロウィーンのイベントグッズが先行発売されたので、昨日、買いに行ってきました! ブログも始めたし、記…

楽な仕事なんて世の中には無いたった1つの理由

こんばんは!社蓄ブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です(たまに社蓄ブロガー出していきます) 高卒から働き、転職も数回して、気づけば働き続けて約15年。今は長時間労働に悩まされてますが、困ったもので、別に今の仕事嫌いではないんです。 ただ、人間…