ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

TDL【ポップンライブ】雨の日Ver.はグーフィーがフロート上にいるよ!

スポンサーリンク

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

9月9日(金)から東京ディズニーリゾート全体で秋イベント「ディズニー・ハロウィーン」が始まりました!

ディズニーランドは今年から新パレードと言うことで早速、昨日・今日とディズニーランドに行ってきたのですが、今日は残念ながら雨・・・

でも雨は雨で新パレードの雨バージョンが見れたので、今日は雨バージョンのパレードの様子をご紹介。今日はそんなお話。

「ハロウィーン・ポップンライブ」概要

公演回数:1日2回

公演時間:約50分

フロート台数:6台(と、グーフィーのセグウェイ的な乗り物1台)

停止回数:9回

登場キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、プルート、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、マックス、チップ、デール、クラリス、ファイファーピッグ、フィドラーピッグ、プラクティカルピッグ、ヒューイ、デューイ、ルーイ、スティッチ、エンジェル (計18キャラ)

今年のディズニーランドのハロウィーンパレードは「ミュージックフェスティバルをテーマに、ハロウィーンらしさあふれるバラエティに富んだ音楽に合わせて、ディズニーの仲間たちとゲストが一緒に盛り上がれる」とのこと!

また、今までのイベントパレードであれば3回停止が普通なところ、今回は3倍の9回停止ということで、どんなものか非常に気になってました。鑑賞方法に関しては、私も常日頃からお世話になっているDisney Colorsさんのサイトが非常にわかりやすいので、こちらをご覧頂ければと思います!

パレード構成

ハロウィーン・ポップンライブのパレード構成はこんな感じ!

  1. 主催者グーフィーがセグウェイ的な乗り物でダンスを教えてくれる!
  2. クールなクラブステージ⇒ミッキーマウス・マックス
  3. 愉快なジャズステージ⇒チップ・デール・プルート
  4. かわいいポップステージ⇒3豚(ファイファー、フィドラー、プラクティカル)
  5. 底抜けに陽気なラテンステージ⇒ドナルドダック、ヒューイ、デューイ、ルーイ
  6. はちゃめちゃ楽しいロックステージ⇒スティッチ、エンジェル
  7. 華麗なコーラスステージ⇒ミニーマウス、デイジーダック、クラリス

先頭のグーフィーに関しては主催者ということで、本編のパレードには登場しないんです・・・グーフィーが好きな方はダンスを教えてくれる最初のパートでしっかり目に焼き付けておきましょう!

雨の日バージョンとは?

天候不良(雨や強風)などで通常のパレードが行えない時、本来であればパレードが中止になるが、停止しないかたちでディズニーキャラクターがパレードルートを一周してご挨拶(グリーティング)をすることを指します。

ディズニーヲタク界隈ではキャンセルグリーティング、略して「キャングリ」と呼ばれています。

雨の日バージョン(キャングリ)のパレード写真を公開!

雨の日バージョンの場合は、キャラクターがカッパを着て挨拶に来てくれるので、通常バージョンよりも見れる確率が低いためレア度が高いです。

今回は主にパレードの終点、トゥーンタウンにて撮影(一部違うところもありますが)したのでその写真をお届けします!雨の中での撮影だったので、カメラ設定が上手くいかず、明るかったり暗かったりしますが、腕が無いってことで勘弁してください(笑)

クールなクラブステージ(ミッキーマウス・マックス)

僕はマックスが好きなのですが、ミッキーマウスと一緒の構成で出ることなんてこれから先もあるかどうか分からないのでものすごく嬉しいです!

ダンスとラップがメインなのですが、相変わらず歌の下手なミッキーと、個人的にダサいと感じている服でカッコつけて踊るミッキーがツボです。

f:id:toka-ina:20160911181701j:plain

愉快なジャズステージ(チップ・デール・プルート)+主催者・グーフィー

日によって変わる可能性はあるのですが、先頭いるグーフィーがジャズステージのフロートに乗って登場します!これは雨の日バージョンだけなので、見れたらかなりラッキーですね!まぁ、大概の方はその日だけディズニーランドに行く人たちだと思うので、晴れて欲しいでしょうけど。

f:id:toka-ina:20160911182202j:plain

f:id:toka-ina:20160911182212j:plain

かわいいポップステージ(ファイファー、フィドラー、プラクティカル)

他のフロートも一緒ですが、パレードルートでは左右どちらにも観客がいるので、3豚が同じ方向を見ることはほぼ無いです。ただ、トゥーンタウンだけはトゥーンタウン内の観賞場所だけしかないので、キャラクターが全員こちら側を見てくれます。

同じフロートのキャラクター全員を撮りたい!手を振りたい!場合はトゥーンタウンで鑑賞することをオススメします!

f:id:toka-ina:20160911182653j:plain

底抜けに陽気なラテンステージ(ドナルドダック、ヒューイ、デューイ、ルーイ)

最近のドナルドは何かにつけて頭に派手な被りものがある気がしますね(笑)

甥っ子3人も3豚同様、トゥーンタウンでは全員こちら側を向いてくれます!

f:id:toka-ina:20160911183113j:plain

はちゃめちゃ楽しいロックステージ(スティッチ、エンジェル)

今回の大穴。ロックステージです。通過するところしか見たことないのですが、言葉通りはちゃめちゃ楽しそうです。

スティッチとエンジェルが暴れまくっているのと、このフロートだけダンサーさんが乗っているのですが、ダンサーさんの髪の色が緑とかオレンジで、いつの時代のロックよ!と言わんばかりにロック。今度、この場所で見てみようと考えてます。

f:id:toka-ina:20160911183632j:plain

華麗なコーラスステージ(ミニーマウス、デイジーダック、クラリス)

マックスだけでなく、クラリスも好きなのですが、いやー、最高!(爆)

歌とダンスで盛り上げてくれるので、ディズニーガールズキャラクターが好きな方は迷うことなくココで見るべきですね。ハロウィン衣装も可愛いので必見です!

f:id:toka-ina:20160911184355j:plain

まとめ

僕的には今回の「ハロウィーン・ポップンライブ」大当たりです!久々に毎週通いたいパレードです。

オススメなのはやっぱり大好きなマックスが出る、ミッキーとマックスのクラブステージ。トゥーンタウンで見ると、ずっとこっちを見ながらカッコいいダンスを踊ってくれるので、男ながらに「カッコいいー!」って叫んで見てました(汗)

9回止まるのでいつものパレードに比べたら止まっている時間が短いのですが、シャボン玉や手遊び、タオルを回すなど観客を楽しませる仕掛けがいっぱいあるので、このハロウィーン時期にディズニーランドに行く方は是非、この「ハロウィーン・ポップンライブ」を見てください!

CDの発売は9月14日(水)予定(TDR先行販売)。早く欲しいなー!!!

▼CD購入!レビュー記事はコチラ!

【TDL】ハロウィーン・ポップンライブCD発売!近年稀に見る最高傑作!

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

【2018ディズニーハロウィン】子供に着せたい仮装衣装11選【Dハロ】

秋だ!仮装だ!ハロウィンだ!【ディズニー仮装期間の注意事項まとめ】

【TDL】ハロウィーン・ポップンライブCD発売!近年稀に見る最高傑作!