ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

オリラジ新曲「ウルトラタイガー」はまたパクリ?でも別にいいんじゃない?

スポンサーリンク

f:id:toka-ina:20160919221701j:plain

おはようございます!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

9月17日(土)に放送されたENGEIグランドスラムでオリエンタルラジオ率いるRADIOFISHが新曲「ULTRA TIGER(ウルトラタイガー)」を披露しました。

ネット上ではPERFECT HUMAN(パーフェクトヒューマン)に続いて、この曲もパクったんじゃね?と話題になってますが、個人的には別にいいんじゃね?と考えてるので今日はそんなお話。

新曲「ULTRA TIGER(ウルトラタイガー)」がコチラ!

パクった疑惑があるのは45秒くらいからの「虎 虎 虎虎虎 虎 虎 虎虎虎…ULTRA TIGER」というサビの部分ですね。

ってか、冒頭はPERFECT HUMAN(パーフェクトヒューマン)と変わらなすぎて区別つかないよね・・・全体な曲調も似てるし。

で、パクリ元の曲がコレ?(疑惑)

LMFAOの「Shots」ですね。1分18秒頃からのサビ、「Shots Shots ShotsShotsShots」が激似です。まぁ、ぶっちゃけですね、僕自身もサビ聴いたとき、すぐ頭に浮かびましたよ、この曲が(笑)

でも、別にいいんじゃない?

元は芸人だもの。

アーティストで他の方の曲調や歌詞をパクったとか、デザイナーが他のデザインをパクって某ロゴを作ったとか、本職でパクったらダメだと感じるんですが、オリエンタルラジオって芸人じゃないですか。

RADIOFISHでオリエンタルラジオ4度目のブレイクってニュースで取り上げられてますし、パクり疑惑も含めてこれを見て視聴者は笑ってるわけですよ。特にネットで炎上してるわけでも叩かれてるわけでもないし、みんな受け入れてるんですよね。最高じゃん!(たぶん)

サビのTIGERポーズなんてあっちゃんは虎というより完全にかめはめ波ですよね・・・

まとめ

オリエンタルラジオ、応援してるよ!

僕はオリラジ好きですよ。浮き沈みはあったんだろうけど、なんだかんだ2人ともバカっぽい感じはしないし、テレビで見ててもイヤな感じしないので。

ENGEIグランドスラムのULTRA TIGERもテレビの前で爆笑して見てました。パクリにしろなかなか全力でこんなことしないでしょ。やらないよりやったもん勝ち。シンプルですよね!

書いたあとにプレビュー見ながら2つの曲のサビを同時に再生して見たら同じすぎて更に笑えました。Shotsの方が遅いんですが、同じとしか思えない・・・(失笑)

 

ではまたっ!

 

ULTRA TIGERが入ったニューアルバムはコチラ!

10/12、ついに発売開始!

▼ブレイク曲!PERFECT HUMANはコチラ!

あなたにオススメの記事

Mステ「ウルトラフェス」にミッキーが出たー!【ビックバンドビートまとめ】

カルメラが超カッコイイ!話題沸騰エンタメジャズバンドの曲をまとめてみた

【神曲】バストアムーブ以上のゲーム音楽が見つからない【作業用BGM】