ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

TDL新エリア「キャンプ・ウッドチャック」でドナルド・デイジーに会える!新コス公開☆

スポンサーリンク

f:id:toka-ina:20160929162535j:plain

※画像引用元:東京ディズニーランドに新エリア「キャンプ・ウッドチャック」が11月22日(火)オープン! ©Disney

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

本日、東京ディズニーリゾート公式ブログで11月22日(火)からオープンする東京ディズニーランド新エリア「キャンプ・ウッドチャック」の最新情報が公開されました!

今回は新グリ施設「ウッドチャック・グリーティングトレイル」に登場するドナルドとデイジーの新コスチューム姿が公開されているのと、スペシャルサイトで「キャンプ・ウッドチャック」内で食べれる料理が公開されていたので、いつも通り独断と偏見と一部disニーまみれでご紹介!

今日はそんなお話。

まず「キャンプ・ウッドチャック」ってなに?

ウエスタンランドの「トムソーヤ島いかだ」近くにあった、旧「ラッキーナゲット・カフェ」近辺を改装して新しくできる新施設です。

「ラッキーナゲット・カフェ」はディズニーランドの中でも存在感が薄く、奥まった場所にあるので意外と知らない人もいるような気がします。フライドチキンが美味しいのですが、ケンタッキーがあまり好きじゃない僕としては、ぶっちゃけ微妙でした(笑)

どんな時でもそこまで混まずに食べれたってのが印象にあるので、クローズ発表の時は、一旦クローズからの新エリア作って再集客計るのかなぁー、なんて感じてはいました。

それはさておき、「キャンプ・ウッドチャック」とはどんなところなのでしょうか!

「キャンプ・ウッドチャック」は、アメリカ河沿いの豊かな自然を舞台に、『ジュニア・ウッドチャック』のメンバーたちが野外活動を行うキャンプ場をイメージしたエリアです。 

(中略)

『ジュニア・ウッドチャック』シリーズは、ドナルドダックの甥であるヒューイ、デューイ、ルーイたちが、野外活動を通して自然を楽しむグループ「ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールド」のメンバーとなり、アメリカ原生地を舞台に楽しく活躍する、ディズニーのコミックブックです。

引用元:東京ディズニーランドに新エリア「キャンプ・ウッドチャック」が11月22日(火)オープン!

うん、キャンプ場ですね!

キャンプ場内にグリーティング施設とレストラン、グッズショップの3つが新たに出来るようです。

これは完全に噂ですが、フリーグリーティングでヒューイ、デューイ、ルーイに会えるという情報も流れているので、これは期待せずに勝手に期待しておきます(笑)

余談ですが、甥っ子の区別、ちゃんと出来ますか?

f:id:toka-ina:20160929152525j:plain

え、知ってる?(爆)

まぁまぁ、そんなこと言わずに、勝手に書いときますからね!!!

赤がヒューイ

青がデューイ

緑がルーイ

3人合わせてヒューイ、デューイ、ルーイです。1つ賢くなりましたね(うるさい)

ドナルド・デイジーの新コスチューム!

はい!お待たせしました!

新グリーティング施設「ウッドチャック・グリーティングトレイル」に登場するドナルドとデイジーの新コスチュームがコチラです!

f:id:toka-ina:20160929153726j:plain

※画像引用元:東京ディズニーランドに新エリア「キャンプ・ウッドチャック」が11月22日(火)オープン! ©Disney

イケてるーーーーー!

ドナルドの水筒(?)がデイジーのスカートとお揃いの柄でステキですね!ただ、まぁ、なんだ。いつもだけどさ、デイジーは靴履いてるけど、ドナルドは素足だよね(笑)

あと強いて言えば、帽子のもじゃもじゃはなにかの毛?木?なのかなぁ?触ってみたいですねぇ(笑)

ディズニーランドはエントランスのミッキー、ミニーの整列グリーティングを除くと、グリーティングの施設としては「ミッキーの家とミート・ミッキー」しかなかったので、ディズニーランドに待望のグリーティング施設が増えることになります。将来的にはトゥーンタウンにミニーのグリーティング施設も出来る(予定)ので、これはこれで楽しみですね!

あ、ディズニーシーにはドナルドだけですが、「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」というドナルドに会いに行ける施設がありますので、11月22日(火)のオープンまで待てない人はディズニーシーに行くことをオススメします☆

キャンプ・ウッドチャック・キッチンの料理!

続いてはレストラン「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」で食べられる料理を紹介。料理はこれだーーーーー!

f:id:toka-ina:20160929160048j:plain

画像引用元:おすすめメニュー|東京ディズニーランド ©Disney

ワッフルサンド(フライドチキン、メイプルソース付き)

ん?ワッフルサンドだと・・・?

あ、味の想像がま、まったくつかないっ!!!!!

他にもワッフルサンド(ベーコン、ベジタブルBBQソース)にワッフルサンド(スパイシーシュリンプ&アボカド)という種類があるようですが、どれも全く味の想像がつきません(汗)

てか、ワッフルサンドが挟まれるであろうヒューイ、デューイ、ルーイのついてる赤い紙かわいいー!他のサンドだと青と緑もあるようなので、これは見たい!(紙だけど)

ワッフルサンドは甘いのか、辛いのか・・・これはオープンしたら食べてみるしかないですね!

グッズ情報!

定番のぬいぐるみバッジをはじめ、ここでしか買えないグッズが目白押し!詳細は別で書きましたので、是非、ご覧ください☆

子供向けのグッズが多いイメージですね。

キャンプ・ウッドチャックのグッズが公開!子供向けグッズが多そう☆

まとめ

スペシャルサイトもありますが、まだ「Coming soon」が多いので、これからの新情報が待ち遠しい!

東京ディズニーランド 新エリア「キャンプ・ウッドチャック」 | 東京ディズニーリゾート

オープンしたばかりは混雑が予想されますが・・・新しいコスチュームのドナルドとデイジーに早く会いたいですね!

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

キャンプ・ウッドチャックのグッズが公開!子供向けグッズが多そう☆