ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

にじいろジーンでぐっさんと福士蒼汰さんが回ったディズニー達人プランまとめ

スポンサーリンク

f:id:toka-ina:20161210132543j:plain

こんにちは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

今日(12/10)、朝8時半から放送された「にじいろジーン」のディズニー特集をざっくりまとめてみました!

見れなかった方のダイジェスト+おまけ付き☆

今日はそんなお話。

あらすじ

土曜の朝に“温かくてラブリーな時間”をお届け中♪
今回はぐっさんと福士蒼汰さんが東京ディズニーランドへ!
『達人のデートプラン』を片手に、男2人で巡ります。
クリスマス期間限定パレード&スウィーツや、キャラクターとの最高の思い出作りなど、まさにディズニースペシャル! 

引用元:TV・ラジオ番組情報|東京ディズニーリゾート

年間150回以上東京ディズニーリゾートに行く達人のデートプランで東京ディズニーランドを巡る旅デートプランと行っても男2人ですが・・・(笑)

放送内容ダイジェスト~達人のデートプラン~

達人プラン1.まずはお揃いグッズを買い身に着けよう!

これは定番ですね!

お揃いグッズと言えば、カチューシャ!というイメージが強いと思いますが、最近はファンキャップも新しく発売されてるので、コレもオススメです!

帽子のうしろにちゃんと身体もついててコレが結構かわいいんですよ!

達人プラン2.ジャングルクルーズで船長さんと盛り上がろう!

【公式】ジャングルクルーズ: ワイルドライフ・エクスペディション | 東京ディズニーランド

ジャングルクルーズはただ普通に乗ってても面白くないので、船長さんの掛け声に合わせてきちんと反応することでかなり楽しくなります!

ただ、男女の片方だけ盛り上がると引かれる可能性もあるので、ノリが合う同士で乗船することをオススメします(笑)

達人プラン3.パレードを見よう!

観たい!|東京ディズニーランド スペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」

現在行われているのは、ディズニー・クリスマス・ストーリーズ。ディズニーの仲間たちが大切な人たちと一緒に過ごす7つのクリスマスの物語が綴られる、ファンタジックで楽しいパレードです。

▼合わせてコチラもどうぞ☆

ディズニー・クリスマス2016公式サイトオープン!新コスの感想☆

達人プラン4.ドナルド(デイジー)に会おう!

東京ディズニーランド 新エリア「キャンプ・ウッドチャック」

新しく出来たキャンプ・ウッドチャック内ウッドチャック・グリーティングトレイルではドナルド(デイジー)と一緒に写真を撮ることが可能です!

11月下旬に出来たばかりなので、これから行く方は是非行ってみてくださいね!

 ▼合わせてコチラもどうぞ☆

TDL新エリア「キャンプ・ウッドチャック」でドナルド・デイジーに会える!新コス公開☆

キャンプ・ウッドチャックのグッズが公開!子供向けグッズが多そう☆

達人プラン5.季節限定チュロスを食べよう!

【公式】パークサイドワゴン | 東京ディズニーランド 

f:id:toka-ina:20161210123718j:plain

チョコレートチュロス 310円(発売中~12/25まで) ©Disney

福士蒼汰さんが番組内でチュロスを初めて食べたと話していましたが、そう言われると僕もディズニーリゾート以外でチュロスを食べたことがありませんね。

てか、ディズニーリゾート以外でチュロスってみますかね?(笑)

達人プラン6.スプラッシュ・マウンテンに乗ろう!

【公式】スプラッシュ・マウンテン | 東京ディズニーランド

スプラッシュ・マウンテンは落ちるまでの道中は大好きなんですが、落ちるところが嫌いです(汗)

落ちる時は写真を撮られるので、落ちる時は笑顔でニッコリお願いしますね!

達人プラン7.シンデレラ城裏の井戸で叫ぼう!

どうやら音楽が流れている時に井戸に向かって叫ぶと願いが叶うらしいです。

は、初めて聞いたぜ!!!

そんな行ったり、通ったりする場所ではないですが、叫んでる人見たことないなぁ。

 

以上、7つのプランでした!

でもちょっと待って達人さん

テレビ的におそらく順番も編集されてる感はあったけど、ちょっと待って達人さん。

1~7を順番に回ったら・・・

全部回れる気がしないぜ!!!

というわけでおまけの番外編

年間パスポート4年目のたーふじが考える、1~7まで全部なんとか回るプランはコチラ!

1st Step

朝一入園

⇒開園直後にスプラッシュ・マウンテンのファストパスを取る

⇒達人プラン1.まずはお揃いグッズを買い身に着けよう!

※グッズより先にアトラクションのファストパスが先。グッズはそのあとでもゆっくり見れます。しかも朝だからグッズ屋さんは混んでない!

2nd Step

達人プラン5.季節限定チュロスを食べよう!

⇒達人プラン3.パレードを見よう!

※おそらくパレードは10:30~11:00ぐらいの間のはずなので、お揃いグッズを身につけ、チュロスを買い、食べながらパレードを待ちましょう!

3rd Step

達人プラン2.ジャングルクルーズで船長さんと盛り上がろう!

達人プラン6.スプラッシュ・マウンテンに乗ろう!

達人プラン7.シンデレラ城裏の井戸で叫ぼう!

※パレード後はアトラクションの待ち時間、朝一で取ったスプラッシュ・マウンテンのファストパス時間に合わせて上記3つをこなしましょう。

4th Step

達人プラン4.ドナルド(デイジー)に会おう!

※このプラン最大の肝はドナルド(デイジー)に会うことです。グリーティング施設が出来たばかりなので、非常に待ちます。初日は5時間(?)待ちだったそうで、今でもおそらく2~3時間くらいは待つのではないでしょうか。是非、会って欲しいのですが、待てる人だけお願いします(笑)

 

以上、たーふじ的プランはこの4Step!参考になれば嬉しいです!

まとめ

漏れはないと思ってますが、何か内容に関して漏れがあればご連絡ください!何しろざっくりまとめですから!(完全にリスクヘッジ)

あ!今日(12/10)18:30からの「もしもツアーズ」もディズニー特集のようなので、時間のある方は是非ご覧ください!

 

ではまたっ!

あなたにオススメの記事

カップルでディズニーに行くと別れるジンクスを打ち破る唯一の方法

aden+ anais(エイデンアンドアネイ)のディズニーおくるみ発売!

かわいすぎる腕時計!スマートキャンバスにディズニーモデルが追加!