ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

キュイジーヌが見納めで大混雑!?ディズニー・クリスマス2016

スポンサーリンク

f:id:toka-ina:20160810132149j:plain

※2016/11/15 ぬいぐるみバッジ追記

 

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

本日、オリエンタルランド社から11月8日(火)~12月25日(日)に行われる東京ディズニーリゾートのクリスマスが発表されましたね!

ただ、昨日、テーブル・イズ・ウェイティング終了の発表もあり、今年のクリスマスはちょっと例年と違う様相になりそうですよ?

公式ニュースリリースはこちら

東京ディズニーリゾートのクリスマス 11月8日(火)~12月25日(日)

去年と変わらずディズニーランドは「クリスマス・ファンタジー」、ディズニーシーは「クリスマス・ウィッシュ」が開催となります。

クリスマス・ファンタジーは2年目。昼のパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」は今年、ミッキー、ミニー、プルートが新しいコスチュームでお目見えするようです!楽しみですね!

クリスマス・ウィッシュは2010年から行われており、カラー・オブ・クリスマスは今年で4年目。若干、飽きてきた感が否めないのですが、今年はディズニーシー15周年ということもあり、いつもとは違った演出に期待します。

その他、クリスマスの詳細はリンク先を参照ください。

テーブル・イズ・ウェイティング終了のお知らせ

東京ディズニーシーの「テーブル・イズ・ウェイティング」17年3月で終了へ - ライブドアニュース

本日のニュースリリースが出される前の昨日、公式ホームページで東京ディズニーシーのドックサイドステージで行われている「テーブル・イズ・ウェイティング」が2017年3月17日で終了することが発表されました。

2011年にレギュラーショーになってから約5年、そろそろかなぁ、とは思ってましたが、ディズニーシー15周年終わりのタイミングで発表されましたね。

と、言うことはキュイジーヌも見納め!?

「テーブル・イズ・ウェイティング」というショーは毎年、本日発表されたクリスマス時期だけ、特別なショープログラムに変更され、「テーブル・イズ・ウェイティング -クリスマスキュイジーヌ」と名前を変えて公演されています。

通常ショーの内容が一部クリスマスっぽく変更され、ミッキーとミニーの衣装もクリスマス用になり、ディズニーヲタク界隈では非常に盛り上がるショーになっていて、ショーを見るための数時間待ちは例年、当たり前となっております。

テーブル・イズ・ウェイティングが終了になるということは、このクリスマスキュイジーヌも終了になるため、今年のクリスマスは非常に混雑することが予想されますね。

テーブル・イズ・ウェイティングはビックバンドビートのようにショーを見るための抽選が必要がありません。なので、クリスマス時期に行くワンデーパスの方々はこのショーを見る場合、後ろの方で見るか、立ち見ぐらいでしか見れないと考えられるため、見たい方は早めにドックサイドステージに行くことをオススメします!。

ショーが終わる時のディズニーヲタクの見たい執念ってスゴイんですよ(汗)

ドナルドとデイジーのぬいぐるみバッジが発売!

f:id:toka-ina:20161115165109j:plain

©Disney

去年はミッキーとミニーのキュイジーヌぬいぐるみバッジが発売されて、即日完売となりましたが、今年はドナルドとデイジーのキュイジーヌぬいぐるみバッジが発売されます!

今年で最後なので、ミッキーとミニーも再販して欲しかったのですが、再販は無いようなので残念です・・・

ドナルドとデイジーのぬいぐるみバッジは各2,200円。東京ディズニーシーのマクダックス・デパートメントストアにて販売されてますので、買いたい方はお早めに!

他のディズニー・クリスマス記事はコチラ☆

▼新コスチュームやグッズ情報はコチラ!

ディズニー・クリスマス2016公式サイトオープン!新コスの感想☆

▼冬の新グッズ「メイク・イット・メイン」作り方はコチラ!

ディズニー・クリスマス限定グッズ「メイクイットマイン」がカワイイ!作り方を紹介☆

まとめ

本日発表された東京ディズニーリゾートのクリスマス。個人的に今年は楽しみである反面、寂しい気持ちもありそうなクリスマスになりそうです。

普段、ディズニーには行かない方も、大混雑してるとは思いますが、15周年と1つのショーが終わる節目なので、この機会に行ってみてはいかがですか?(混雑嫌いな方は向かないですが・・・)

ディズニーに関してのご不明点はTwitter@tokaina_fujitaまでご連絡頂ければ分かる範囲ではお教えできますので、お気軽にご連絡ください(笑) 

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

2016ディズニーストア・オーナメントコレクション発売!オススメ10選を紹介☆