ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

2016ディズニーストア・オーナメントコレクション発売!オススメ10選を紹介☆

スポンサーリンク

f:id:toka-ina:20161008005831j:plain

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

やってきました毎年恒例、ディズニーストアのオーナメント発売!

ディズニーストアの一角がオーナメント一色になり、そして人も群がります(笑)

既に一部、在庫なしもありますが、約80種類くらいあるオーナメントの中からたーふじベストセレクション10選をお届け致します。

クリスマスツリーをディズニーのオーナメントで華やかに!

今日はそんなお話。

2016ディズニーストアオーナメントコレクション10選!

1.グーフィー 

古代ギリシャの衣装を着たグーフィー。ユラユラ揺れる姿はなんだかチャーミング♪

【選出理由】まず最初は、なんか見てると元気になりそうなグーフィー!このバレエダンサー並みの足の開き方がダサイ!身体が柔らかすぎるうううううー!

2.ミッキー&ミニー 蒸気船ウィリー セット

『蒸気船ウィリー』のオーナメントセットが登場です。クラシックなミッキーたちのデザインは大人っぽい仕上がり。

【選出理由】ミッキーデビュー作はやっぱり欠かせない!モノクロミッキー&ミニーがちょーカワイイ。頭に花がついてるオールドミニーちゃん結構好きなんだよなぁ。

3.ウッディ&バズ・ライトイヤー

今にも走り出しそうなウッディとバズ。ポップで明るい印象のデザインです。

【選出理由】クリスマスと言えばおもちゃ。おもちゃといえばトイ・ストーリー。異論は認めま・・・せん(笑)

4.ベル ディズニープリンセス

ふんわりとしたドレスシルエットが素敵なベル。揺れ動く様子はとってもエレガント☆ 

 【選出理由】ラプンツェルと悩んだものの、黄色いドレスがキレイなベルを選出。黄色いドレスって華やかですよね!

5.カールじいさんの空飛ぶ家

『カールじいさんの空飛ぶ家』の物語を感じるデザイン。ゆらり揺れる様子が華やか。

【選出理由】オーナメントをクリスマスツリーに吊り下げると飛んでる感が出そう。まさに空飛ぶ家!

6.プーさん

『くまのプーさん』のワンシーンを思い出すデザイン。ユラユラ揺れる姿はとってもチャーミング☆

【選出理由】もう、なんていうの、このとぼけた顔を見て!プーさんっぽくて最高。1家に1プーをオススメします。

7.ミッキー プレゼント 

シーズン感を満喫できるミッキーデザイン。ユラユラ揺れる姿がとってもチャーミング♪ 

 【選出理由】やっぱりクリスマスですから。クリスマス感を味わえるミッキーオーナメントは必要でしょう。ミッキーからのプレゼント、欲しいな!!!

8.チップ&デール 

チップがデールを肩ぐるま♪ユラユラ揺れる姿はとってもチャーミング♪

 【選出理由】肩車しているチップとデールがカワイイ!お互い目線を送りあってるのもイイネ!

 9.ファインディング・ドリー

ドリー、ニモ、ハンクが『ファインディング・ドリー』の世界を再現。ユラユラ揺れる姿はとってもチャーミング♪

【選出理由】映画もあったし、今年はやっぱりドリーでしょ!

10.ミッキー&フレンズ 気球

気球からの眺めを楽しむミッキーたち。それぞれの表情に注目です♪ 

【選出理由】3バカ+ミニーちゃんのハートフルな様子が◎

まとめ

僕の独断と偏見で送るベストセレクション10選、いかがでしたか?

残念ながら1作も見ていないスター・ウォーズはアウトオブ眼中(死語)だったのですぐ候補から外れました。

クリスマスまであと2ヶ月半。好きなディズニーキャラクターのオーナメントをクリスマスツリーに飾ってみませんか?

今年は何を買おうかなー?

 

あ!10選はキャラクターに絞りましたが、プリンセスの靴やミッキーの帽子など、アクセサリーのオーナメントもありますので、他のオーナメントも是非、見てくださいね!

▼ディズニーストア公式ページはコチラ!

ディズニーストア:オーナメントコレクション

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

aden+ anais(エイデンアンドアネイ)のディズニーおくるみ発売!

Disney ufufy(ウフフィ)ショートムービーをまとめてみた

かわいすぎる腕時計!スマートキャンバスにディズニーモデルが追加!