ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

【2018年】年賀状デザインはディズニーで!印刷業者と雑誌を紹介!

スポンサーリンク

f:id:toka-ina:20171018105855j:plain

※2017/11/06 ネットプリントジャパンを追加
※2017/12/16 いんさつどっとねっとの年賀状の作り方を追加
こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。

今年も早いものでそろそろ年賀状を考える季節になってきました。

結婚するまでは「年賀状?送る必要無くない?」という感じでしたが、結婚して子供が出来ると親戚や地元の友人たちに子供の成長記録として送るようになりました。

長男のみの時は年賀状デザインの本を買って、自分たちで作って、宛名も家のプリンタで印刷して作っていました。でも次男が生まれた昨年は自分たちの時間を使って作れなくなったので、昨年からはデザインを業者に頼むことにしました。

デザインはもちろんディズニー以外に考えられないので、今回はディズニーデザインが可能な印刷業者と自作派の方のためにディズニーデザインのテンプレートがある雑誌を紹介します。

印刷業者は早期割引を実施していることが多いので、早い注文がお得ですよ!

今日はそんなお話。

いんさつどっとねっと

f:id:toka-ina:20171018112354j:plain

12月28日(木)までの注文で20%OFF

写真+ディズニーキャラクターのデザインやディズニーキャラクターのイラストのみデザインだけでなく、年賀状と一緒にフォトカレンダーがもらえるデザインもあります。

また、年賀状を注文すると+500円でディズニーの卓上カレンダーも買えるので、自分の家用に1つカレンダーを買うのもアリですね!

注文方法

f:id:toka-ina:20171215084007j:plain

注文方法はシンプルで簡単。年賀状を選び、住所などを入力するだけ!最短2日でお手元に届くので、1月1日に届ける年賀状投函締め切りギリギリでも間に合うかもしれません!早く届けてもらえるのは魅力的ですね!

年賀状の作り方

「いんさつどっとねっと」での年賀状の作り方を紹介します。クリックだけで進めるところは飛ばしてますが、流れは同じなので、手軽さを分かってもらえると嬉しいです!

1.年賀状を選択する

f:id:toka-ina:20171215084502j:plain

2.利用規約に同意する

f:id:toka-ina:20171215084652j:plain

初めて注文する場合は利用規約にチェックをして「入力画面にすすむ」を選択します。

3.住所や氏名などを入力し、書体を決める

f:id:toka-ina:20171215235909j:plain

4.デザインの仕上がりと注文枚数を決める

f:id:toka-ina:20171216000123j:plain

5.決済方法を決めて、注文!

f:id:toka-ina:20171216000329j:plain

支払は代金引換かクレジットカード決済を選べます。

ここまでスムーズに行けば大体10~15分くらいで注文完了まで進めることが可能です。但し、以下の場合は作成するのに時間がかかるため、全てが10~15分くらいで終わるわけではありませんのでご注意ください。

  • 年賀状に写真を入れるタイプの場合
  • はがきの表面に宛名まで書いてもらう場合

この場合は写真を選んでトリミングしたり、宛名も送る枚数によって住所などの入力時間がかかるので、最低でも1時間程度は作成する時間を確保しておくと良いですね。

でも、もしかしたらディズニー年賀状の種類が60種類以上もあるので、年賀状のデザインを選ぶのに1番時間がかかるかも知れません!(笑)

デザインはホームページで見れますので、デザインだけでも見てくださいね!

ネットプリントジャパン

f:id:toka-ina:20171106170544j:plain

現在、印刷代52%OFF(時期によって印刷代が変わるので、実際のお値段はサイトをご確認くださいませ)

ネットプリントジャパンの強みは何と言ってもデザインが1,000種類以上あることに加え、年賀状を彩るスタンプも100種類以上あり、ネット上でいろいろ楽しめます。

裏面がディズニーキャラクターのデザイン年賀状はありませんが、ディズニーキャラクターの年賀はがきを選ぶことが出来ますよ!

f:id:toka-ina:20171018115320j:plain

晴れ着のミッキー・ミニーが可愛いですね!戌年にちなんで、ミッキー型のしめ縄にプルートの文字があるのもステキです。

デザインは凝りたいけど、ディズニーが好きで、ディズニー要素を入れたい方には、「ネットプリントジャパン」の多彩なデザインに、ディズニーキャラクターの年賀はがきの組み合わせがオススメです☆

※印刷仕上げご注文の場合、ディズニー年賀はご選択いただけません。
※ディズニー年賀は販売枚数に制限がありますので、予定数に達し次第終了となります。


※現在は印刷代52%OFFのキャンペーン実施中です(時期によって印刷代が変わるので、実際のお値段はサイトをご確認くださいませ)

ディズニーデザイン雑誌

業者に注文しないで自分で作る方向けにディズニーデザインのテンプレートがついた雑誌も販売しています。

3冊紹介しますが、デザイン雑誌は好みで別れると思うので、気に入った雑誌を購入してくださいね!

ディズニー デジカメ年賀状2018

f:id:toka-ina:20171018120549j:plain

f:id:toka-ina:20171018120612j:plain

この雑誌オリジナルのカッコイイミッキーデザインから始まり、ディズニープリンセスや小さな子供に人気のソフィア、エレナ、ピクサー映画からは、モンスターズ・インクやトイ・ストーリー、カーズデザインが勢揃い。

もちろんミッキー&フレンズのデザインもありますよ。写真が入れれるデザインが多いので、是非子供の写真を入れてくださいね!

大人ディズニー 素敵な年賀状2018

f:id:toka-ina:20171018121805j:plain

大人向けと書いているので子供がいる家族向けではないすが、イラストデザイン中心の雑誌です。ただ、イラストはかなり可愛いです!見てるだけでも楽しめそうですよ?(笑)

おしゃれ! ディズニー年賀状 2018

f:id:toka-ina:20171121132840j:plain

KADOKAWAから出版されているディズニー年賀状のデザイン本です。

定番のミッキーマウスやドナルドダック、ディズニー プリンセスたち、さらにモンスターズ・インクやトイ・ストーリーなどピクサーのキャラクターまで、かわいい年賀状が充実しています。 

プーさんのページは非常にカラフルでしたよ!

まとめ

まだまだ大丈夫と思っていると、あっという間に年末になってしまうので、業者に頼む場合は割引率の高い早めの注文がお得です!

「年賀状作らなきゃ。。」と頭の片隅に置きながら年末に差し掛かるより、割引率が高い時にサッと済ませて準備完了した方が気分も財布も心躍りますよ?(笑)

自分で作る方もデザインテンプレートを使い、ササッとまとまった時間がある時に作ってみるのはいかがでしょうか?

1年の始まりに向けて良い1枚を作りましょうね!

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

2018年ディズニーストアのカレンダー&手帳が発売!11種類を紹介!

【TDR35周年】2018年のディズニー年間スケジュール発表!見どころを紹介!