ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

ディズニーリゾートラインの期間限定きっぷまとめ【2018年1月~3月】

スポンサーリンク

f:id:toka-ina:20171228123554j:plain
©Disney ©Disney/Pixar © & ™ Lucasfilm LTD.

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。

毎年1月~3月は今まで目立ったイベントもなく、「閑散期」と呼ばれてましたが、アナとエルサのフローズンファンタジーが始まってからは「閑散期はどこに行ったんだ!」と言われるほど混雑するようになりました。

2018年の1月~3月も例外ではなく、アナとエルサのフローズンファンタジーが最後、ディズニーシーでは新イベント、更にD23 Expo Japanなど目白押し!

そのイベントに伴い、ディズニーリゾートラインでは毎回、期間限定のフリーきっぷを発売するので、今回は全部まとめてご紹介!

今日はそんなお話。

D23 Expo Japan 2018

f:id:toka-ina:20171228114252j:plain
2018年2月10日(土)~12日(月)の3日間限定フリーきっぷです。

このフリーきっぷはきっぷに加えて台紙も付いてきます。「D23 Expo Japan 2018」に行く方はもちろん、行かない方でも購入が可能なので、この日程で東京ディズニーリゾートに行く方は記念に買うのはいかがでしょうか?

ちなみに、この3日間は建国記念日の振替休日もあって3連休です!格安ツアーやチケットで東京ディズニーリゾートに来るのもアリですね☆

楽天トラベル
じゃらん
YAHOO!トラベル
JALパック
るるぶトラベル

東京ディズニーランド関連のフリーきっぷ

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

f:id:toka-ina:20171228115422j:plain

映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の公開を記念して2017年12月1日(金)~2018年3月19日(月)まで販売されるフリーきっぷです。

デザインは2種類あります。

また、映画公開に合わせて、東京ディズニーランド内アトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」内に「スター・ウォーズ・プログラム"フィール・ザ・フォース"」と題し、映画のシーンが追加されたバージョンが開始されています。

こちらも2018年3月19日(月)なので、きっぷと合わせて楽しんでくださいね☆

アナとエルサのフローズンファンタジー

f:id:toka-ina:20171228120311j:plain

イベント開始に合わせ2018年1月9日(火)~2018年3月19日(月)まで発売されるフリーきっぷです。

「アナとエルサのフローズンファンタジー」は2018年で最後なので、思い出として購入してはいかがでしょうか?

「アナと雪の女王」に関しては2018年3月に短編映画として新作が公開されるので、フリーきっぷを握りしめて(笑)、劇場まで見に行ってください!

東京ディズニーシー関連のフリーきっぷ

ピクサー・プレイタイム

f:id:toka-ina:20171228120905j:plain

「アナとエルサのフローズンファンタジー」同様、イベント開始に合わせ2018年1月9日(火)~2018年3月19日(月)まで発売されるフリーきっぷです。

2018年初開催のイベントですね。どんなイベントになるのか今から楽しみです☆

詳細に関しては別記事で書きましたので、そちらをご覧くださいませ!

ダッフィーのハートウォーミング・デイズ

f:id:toka-ina:20171228121155j:plain

2018年1月9日(火)~2018年3月19日(月)発売のフリーきっぷ。

2017年までは「スウィート・ダッフィー」だったのですが、ダッフィーフレンズにステラ・ルーが加わり、イベント名称もリニューアルして2018年は開催されます。

こちらも別記事にて詳細を書きましたので、合わせてご覧ください☆

おまけ:ニモ&フレンズ・シーライダー

f:id:toka-ina:20171228121643j:plain

期間限定ではないのですが、現在発売しているフリーきっぷなので、おまけとして紹介しておきます。

3枚集めてオリジナルピンをもらおう!

f:id:toka-ina:20171228121958j:plain

意外に知られていないのですが、期間限定のフリーきっぷは対象期間内に3枚集めると、オリジナルのピン(非売品)と交換することができます。

現在は2018年3月31日(土)までのフリーきっぷが対象ですので、実は3枚以上持ってて、2018年3月31日(土)までに東京ディズニーリゾートに行くという方は、集めて交換してはいかがでしょうか?

■プレゼント期間
2017年4月15日(土)~2018年3月31日(土)
■プレゼント場所
ディズニーリゾートライン全駅
■対象となるフリーきっぷ
ご利用開始日が2017年4月1日(土)~2018年3月31日(土)までのフリーきっぷ
※指定ホテルで取り扱われるフリーきっぷ、東京ディズニーリゾート®・バケーションパッケージ用フリーきっぷも対象です。
※利用開始日が異なる3枚の使用済みフリーきっぷであれば、組み合わせは自由です。
利用開始日とは、フリーきっぷを改札機にはじめて通した日にちです。
※ご提示いただいたフリーきっぷは、プレゼントをお渡しした印を付け、お返しします。 

引用元:フリーきっぷ|ディズニーリゾートライン

まとめ

2018年1月~3月までの期間限定フリーきっぷをまとめてみました。春夏秋冬、イベント毎にフリーきっぷは発売されるのですが、紹介した期間は特に多く、何のきっぷを買うか迷ってしまいますね。

豆知識ですが、フリーきっぷは650円なので、3回乗れば元が取れますよ!

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

2018年の春キャンテーマは打ち上げディズニー!3つのポイントを紹介!

【2018】ディズニーシー「ピクサー・プレイタイム」のグッズを紹介!