ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

【2018年抱負】明けましておめでとうございます!

スポンサーリンク

f:id:toka-ina:20180104223754j:plain

今週のお題「2018年の抱負」
明けましておめでとうございます!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。

明けまして、と言っても既に4日。

色んな方が1月1日や2日に抱負や意気込みをブログにアップしている中、私は三が日、昼以降に37度台前半の微熱が出てしまい、ほぼ寝ている、という状況でした(汗)

昨日に至っては、熱は無いものの長男の咳が止まらず、休日診療の病院に行くという事態にもなり、いまいちリフレッシュできずに今日の仕事初めを迎えました。

そしてこの記事を書いている最中に「次男が熱出てきた・・・」との報告を妻から受け、なかなか大変なお正月になってしまいましたが、はてなブログの今週のお題が「2018年の抱負」と言うことで、めげずに抱負を書いていきます。

今日はそんなお話。

2018年の抱負

ちなみに2017年は抱負として色々書いていますがほぼ未達成だったので、2018年はもうちょっと現実味のある抱負にします(苦笑)

抱負を書いたら書いたで終わりにせず、マイルストーン立てないとダメですね。仕事で出来ていることをプライベートでもきちんとしないと達成できませんよね。当たり前過ぎて反省です。

1.仕事

f:id:toka-ina:20170912102852j:plain

出来る限り残業をしない

きっちり数えたことはないのですが、少なくとも残業時間は50時間を超えてるので、今年は日に1時間、20時間以内を目指していきたいですね。

PC仕事のため、会社じゃなくて家でも出来るために、家で作業していることも多いので、これも出来る限り止めたい!

じゃあ、どうするかって話ですが、仕組み化・効率化を徹底的に図るしかないですね。そして、働いていた残業分をブログや家族の時間に充てたいです。

 

2.ブログ

月5万の安定した収益

最近は仮想通貨で億り人とか、アフィリエイト始めて数ヶ月で数十万とかありますが、上を見てもキリがないのと、現実的にそこまで張れないので、手が届きそうで届かないラインを目標にします。

年間60万で、どのくらい税金かかるのか分かりませんけど、40万くらい手元に残れば、家族のディズニー年間パスポート代+年1回のディズニーホテル代くらいにはなるので、これだけでもブログで浮かせられれば満足です!(笑)

また、「とかいなディズニー」も半年間放置した時期はありましたが、約1年半経った今、2018年はディズニー情報もありつつ、もうちょっと雑記寄りで更新していこうかな、と考えてます。

ディズニーに張り続けても専門サイトの更新性に負けるし、2週間に1回くらいディズニーに行っているものの、数時間で帰ってきてしまうので、インレポっぽいものも詳しく書けない。それだったら原点に戻って、楽しい記事を書きたい時に書くスタイルに変えようかな、と。

実際のところは昨年の11月末、楽天アフィリエイトに頼った新ブログを作りまして、日に数十PVでもポツポツと発生が出てきたんです。だから、「収益をこの新ブログに頑張ってもらおう!」と別の柱が見えたからの方向転換なのは内緒です(笑)

ブログ歴の割にこの目標だと稼げてないとか思われそうですが、それは事実なんで甘んじて受け入れます。

3.健康

BMIを普通にする!つまり太る!

このお正月も風邪引いてたわけですが、私はとにかく不健康です。

BMIも17台の低体重(普通は18.5~24.9)で痩せてますし、運動だってここ10年はしてない。ちょっと走ると疲れるし、子供からすぐ風邪移るし、今年は健康的な身体を目指します!

当たり前のことが出来てないので、まずは、1日3食を必ず食べること、水分を毎日1~2リットルは摂ることから始めます。

ぶっちゃけ、甘夏さんの「コレはやべえ!」とか内心思ってたんですけど、私自身も実は1日何も食べない日があったり、水分全く摂らない日もあったりするんで、人のこと言えないな、と感じました。

水分摂らない日が続いて、脱水で40度の高熱出たこともありますしね・・・

あと、15年ぶりくらいにプロテイン買いました。もちろんウエイトアップ!痩せ型の私には欠かせない商品です!

おまけ:ハワイ行く

f:id:toka-ina:20180104233351j:plain

今年は夏に家族でハワイに行きます!(宣言)

妻の仕事の都合上、お盆か年末年始くらいしか行けないので、100万くらい使うのを覚悟でハワイに行きます!

このために昨年は家族貯金と微々たるブログ収益を貯めたので、今から夏が楽しみです!(そろそろH.I.Sで日程とかホテルとか探し始めなきゃ・・・)

まとめ

2018年は主に3点を抱負として掲げます。

  1. 仕事 - 出来る限り残業をしない
  2. ブログ - 月5万の安定した収益
  3. 健康 - BMIを普通にする!つまり太る!

家族のこと入ってませんが、家族との時間を大事にするのは当たり前ってことで、まずは夏にハワイに行くのを楽しみにして日々過ごします(笑)

2018年も「とかいなディズニー」をどうぞよろしくお願い致します!

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

祝!はてなブログPro1年!とかいなディズニーが1歳になりました。

育児は夫婦で協力するもの。どちらかだけが頑張るものじゃないよ?