ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

【2018年】ディズニー映画待望の続編!インクレディブルにアナ雪が公開!

スポンサーリンク

f:id:toka-ina:20171222111641j:plain

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。

興奮気味に入りますが、2018年のディズニー/ピクサー映画は今から楽しみ!!!

僕の中ではディズニー/ピクサー映画の中でベスト3には入る「Mr.インクレディブル」の続編が15年越しでついに公開されます。

また、「リメンバー・ミー」の同時上映ではありますが、「アナと雪の女王」の最新作も公開するので、2018年は続編作品で盛り上がりそうですね!

今回は、各タイトルのあらすじなどを公開されている情報から紹介していきますよ!

今日はそんなお話。

インクレディブル・ファミリー(原題:Incredibles 2)

f:id:toka-ina:20171222111924j:plain
※画像引用元:『Mr.インクレディブル』最新作の邦題&日本公開日決定!

あー!もう!本当に続編を待ってました!

1作目から15年の時が経っているため、続編もある程度、期間が空いているかと思っていましたが、なんと、1作目のラスト、アンダーマイナー(モグラのような悪役)と戦うところから始まるらしいです!結果が気になっていただけにかなり嬉しい情報!

また、主人公は夫のインクレディブルではなく、妻のイラスティガールの模様。終盤で能力を見せたジャックに関しても描かれるようで、ファンにとっては楽しみな一作になりそうです。

あ、ジャックに関しては予告編で姿を見せており、これはかなり育てるのが大変そうですね(笑)

ジャック登場の予告編はコチラ!

予告編のほか、今年の夏頃にコンセプトアートも発表されていたので、合わせて紹介しておきます。コンセプトアートを見る限り、フロゾンもまた登場しそうですね!

公開日は2018年8月1日(水)!続報に期待!

アナと雪の女王/家族の思い出

f:id:toka-ina:20171222114306j:plain
※画像引用元:同時上映『アナと雪の女王/家族の思い出』|リメンバー・ミー

各マスコミの取り上げ方で、「リメンバー・ミー」と「アナと雪の女王」のどちらがメイン上映かが分からなくなってきますが、今作は「リメンバー・ミー」同時上映での短編映画(22分)になっています。

短編映画としては「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」に続き2作目ですね。

あらすじと本編映像

本編映像では、エルサとアナが歌う新曲「When We're Together」が公開されました。仲の良い姉妹の映像が微笑ましいですね。

今作は「アレンデール王国にクリスマスがないことに気づいたオラフが、クリスマスを見つけるために冒険に出る」話になるとのことで、クリスマスツリーやサンタクロースなどが出てくるのでしょうか?オラフは、なんとなくトナカイの真似しそうですね(笑)

公開日は2018年3月16日(金)。アメリカでは冬の時期に公開でしたが、日本では春先なので、若干季節外れ感は否めませんね(苦笑)

ちなみに、「アナと雪の女王」の正式な続編は2019年11月にアメリカで公開予定です。日本公開は2020年、東京オリンピックの年になりそうですね。

リメンバー・ミー

「トイ・ストーリー3」の監督が作った陽気でカラフルな“死者の国”を舞台にした大冒険映画「リメンバー・ミー」

こちらも予告動画が公開されているのでご紹介します。

公開前に過去作品を見たい!

来年、続編や最新作が公開されるわけですが、過去作を見るためにDVDを買ったり、借りたりするのは面倒!そんな方にはU-NEXT

私も加入してますが、動画配信サービスは数々あれど、ディズニー映画を過去から最新作まで幅広く見れるのはU-NEXTだけです!

Mr.インクレディブルアナと雪の女王はもちろん見れますし、2018年から東京ディズニーシーの新イベント「ピクサー・プレイタイム」で初登場するメリダ(メリダとおそろしの森)やヨロコビ、カナシミ(インサイド・ヘッド)の作品も見れます。

無料じゃないけどポイントで見れます!

気になる月額は、登録日から31日間無料でその後は月額1,990円(税抜)になります。また、登録時にU-NEXTポイントが600円分もらえて、都度課金の作品もポイント内なら無料で見ることが出来ます*1

このポイントが重要で、ディズニー作品は都度課金制のため、月額利用料内で見ることができません。ただ、毎月ポイントがもらえるため、このポイントで作品を見ることが可能になります。

実際にポイントを使うと、2日間レンタルすることができます。もちろんレンタルと言ってもオンラインで借りるので、何かを返しにいくなどは必要ありません!また、レンタル料金は新作以外であれば大体300円~350円(税抜)くらいなので、月に3本くらいはみれますよ。

ディズニー作品は見たいけど、作品を買ったり、借りたりするのが面倒な方は、U-NEXTを検討してみてはいかがでしょうか?

もちろんディズニー作品以外にも映画海外ドラマアニメなども見れますよ☆

まとめ

僕としては、とにかく「インクレディブル・ファミリー」が楽しみです!1作目も見直して予習しようと思います(笑)

続報が出たら、またちょくちょく更新しますね☆

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

【TDR35周年】2018年のディズニー年間スケジュール発表!見どころを紹介!

【2018】ディズニーシー「ピクサー・プレイタイム」のグッズを紹介!

*1:無料期間を終えて継続利用した場合は、毎月1,200円分のポイントがもらえます