ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

ディズニーギフトオブクリスマスのデールが人気!その理由とは?

スポンサーリンク

f:id:toka-ina:20171113162510j:plain
©Disney

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。

先週から東京ディズニーリゾート全体で冬のクリスマスイベントが始まりました。

そのイベントの中で今、「ワンス・アポン・ア・タイム」に替わって始まった、このクリスマスだけのキャッスルプロジェクション「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」がDヲタ界隈で人気です。

その人気の中心にいるのがデールなのですが、なぜ人気なのでしょうか?

今日はそんなお話。

「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」って?

「ワンス・アポン・ア・タイム」後継の新キャッスルプロジェクション。

シンデレラ城前のキャッスル・フォアコートにて約15分間行われるショーです。毎日2回*1、夕方から夜にかけて行われます。

先日、LINE LIVEで生中継されていたこともあり、もしかしたら見ていた方もいるかもしれませんね!

詳細は公式ホームページでご覧ください。TVCMも見れますよ!
新キャッスルプロジェクション 「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」|東京ディズニーランド

デールが人気な理由

さて、本題です。15分間のショーで何故、デールが人気なのでしょうか?答えはこの動画のデールにあります。

分かりましたか?

何度見ても小さくて見えにくいという方もいると思うので、デールの顔を拡大してみましょう!

なに、この顔!!!!!

僕は妻からTwitterの画面を見せられてこの顔を見たのですが、笑いが止まりませんでした。そしてこれを見てからというもの、妻からLINEでいきなりこの顔だけ画像で送られてくることが増えました(笑)

あの可愛らしいデールからは想像もつかない変顔!ついつい笑ってしまいませんか?

まとめ

我が家は夫婦揃ってキャラクター好きなので、今まであまりキャッスルプロジェクションに興味が無かったのですが、このデールを見て「見たい!」と意見が揃いました。

公演自体が夕方以降からなので、小さな子供連れだと時間が遅かったり、寒かったりしそうですが、このためだけに東京ディズニーランドに行きそうです(笑)
※もちろん子供の体調を一番に考えます!

もしこの冬、東京ディズニーランドに行く予定があって時間があったら、是非、この変顔のデールを見てください☆

Twitterの数秒の動画で笑っちゃうくらいなので、生で見たらもっと笑いそうです!

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

2017ディズニーストア・オーナメントコレクション発売!オススメ10選

【2017年11月~2018年正月】シェフミッキー繁忙期の値上げ!料金まとめ

*1:日によって1回の場合もあるので、詳細は公式のスケジュールをご確認ください