ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

【販売終了】ディズニー×anello(アネロ)のコラボ!マザーズリュックにオススメ!

スポンサーリンク

 

f:id:toka-ina:20171106171702j:plain
©Disney

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。

ここ数年、ママが背負うマザーズリュックとして人気が爆発したanello(アネロ)というブランドを知っていますか?漏れなく我が家でも使っているのですが、リュックを見れば、「あー見たことある」という方も多いかもしれません。

そのanello(アネロ)が今回、ディズニーとコラボしてバッグ・リュックを発売するので製品をご紹介!

今回はそんなお話。

anello(アネロ)の特徴

我が家でも使っているanello(アネロ)のリュックですが、マザーズバッグとして人気が出た理由は大きく3つあると思います。理由と言うか、使っていて使いやすい!と感じた部分です。

1.開口部が大きな「がま口」になっている!

f:id:toka-ina:20171004172502j:plain

子供と出かける時はどうしても荷物が多くなりかさばります。財布や携帯はもちろんのこと、オムツにおやつに着替えに、それはそれはたくさんの荷物を持たなければなりません。それなのに物を探す時はいちいちリュックのチャックを開いて手を入れながらごそごそ探すのは面倒!

それをanello(アネロ)のリュックは開口部を大きな「がま口」にすることによって、荷物を取りだしやすくするだけでなく、リュックの中身が見やすくなるように作られています。これは画期的!

2.背面チャックが便利!

f:id:toka-ina:20171004172514j:plain

ちょっとした物を取る時、リュックを降ろさずに背面チャックを開けて取り出せるのはとても便利!子供といるとなかなか悠長に行動が出来ない時が多々あるので、急いでいる時にパッと取れる背面チャックは良い機能です。

背面チャックが良すぎて出勤用のリュックも背面チャックがあるリュックを買っちゃいましたよ(笑)

3.意外に容量あるフロントポケット

f:id:toka-ina:20171004172758j:plain

フロントポケットって個人的にあまり大きいイメージがないのですが、anello(アネロ)のリュックはフロントポケットが広い!子供用の小さなおやつや靴下など、何かあった時に必要そうな小物はフロントポケットに入るので便利ですね!

ディズニー×anello(アネロ)のコラボリュック紹介!

特徴を説明したところで、今回発売されるコラボリュックの中から代表的な5つを紹介します!
※10月中旬には第2弾が発表になるようなので、こちらの発表も楽しみです!

ミッキー

蒸気船ウィリーが大きく描かれたリュック。全体の色も黒で合わせやすく、人気が出そうなリュックですね!

ドナルド

ドナルドの水兵さんをモチーフに全体デザインされたリュック。ボーダーが印象的でステキですね!

チップ&デール

チップ&デールらしく茶色で統一されたリュック。描かれているチップ&デールが愛くるしくて可愛いです☆

グーフィー

グーフィー色の緑リュック。服装にちょっと合わせづらい感がありますが(笑)、グーフィーっぽくて好きですよ!

ピーター・パン

飛んでいるピーター・パンが描かれたリュック。個人的には色味もデザインもピーター・パンが1番好きです。

10/27(金)第2弾発売開始!

10/27(金)にディズニー×anello(アネロ)のコラボレーションバッグ・リュックが初内になりましたので、こちらもピックアップして紹介します。

ミニー

第2弾でミニーちゃんが発売になりました。オールドミニーちゃんのワンポイントが可愛いですね!

プー&フレンズ

プー&フレンズはどんな商品になっても可愛いですね(笑)

仲のいいプーさんたちが目に浮かんでくるリュックです。

リロ&スティッチ

ハワイが好きなら迷わずリロ&スティッチ一択!これからの季節だと合わないかもしれませんが(汗)、夏にはピッタリのリュックです☆

トイ・ストーリー

ウッディやバズ、ジェシーではなく、エイリアンやグリーン・アーミーメンがメインのリュック。緑のグラデーションデザインがステキですね。

12/15(金)第3弾発売開始!

第3弾は黒や茶を基調としたミッキー、ミニー、プーさんのLサイズリュックは発売になりました。12/26(火)現在、ミッキー、ミニーのリュックが売切れのようなので、プーさんのリュックのみ紹介します。

プーさん

大きくプーさんが描かれたリュック。赤い服が映えます。Lサイズリュックは容量も多く、かなり物が入るので、子供とのお出かけに便利ですよ!

まとめ

f:id:toka-ina:20171106173817j:plain

先日、実際にディズニーストアに行って現物を見てきましたが(上が通常サイズで下がLサイズ)、通常サイズは思ってたより小さいです。

近場への外出だったら通常サイズで足りそうですが、少し荷物が多い遠出だと、Lサイズはないと荷物が入らなそうだな、と感じました。

ただ、anello(アネロ)自体の人気もあるので、ディズニーとコラボしたら即売切れ間違いなしでしょう!興味のある方は是非ご覧ください。

 

ここで紹介した以外にもふしぎの国のアリスのリュックや、ショルダーバッグも発売開始になるので、発売一覧も見てくださいね☆

▼ディズニーストア公式ページはコチラ!
ディズニーストア anello(R)との特別共同企画

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

2018年ディズニーストアのカレンダー&手帳が発売!11種類を紹介!

ディズニーコラボの旅行用スーツケース7選!デザインに要注目!

OUTDOOR×ディズニーリュック7選!総柄にデザインに注目!