ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

8月16日は結婚記念日【サプライズまとめ】

スポンサーリンク

こんば・・・おはようございます!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

私事ではありますが、8月16日は結婚記念日です。

付き合って4年、結婚して6年。自己満足で送る、過去の結婚記念日振り返り。

2011年8月16日(結婚1周年記念)

結婚式をこの年の4月23日に挙げまして、少し遅い新婚旅行でハワイ滞在中に迎えました。

ヒルトン・ワイキキ・スターライト・ルアウを一緒に見ながら祝いましたね。料理とかの写真しかなく、どんなショーなのかはリンク先のイメージでお楽しみください(笑)

2012年8月16日(結婚2周年記念)

f:id:toka-ina:20160815184420j:plain

2泊3日の沖縄旅行中に祝いました。近くのホテルのレストランでサプライズケーキを出しました。コース料理なんてシャレたものを夫婦で食べるなんて結婚記念日くらいですが、喜んでくれたのでOKでしょう!

レストランはこちら!

2013年8月16日(結婚3周年記念)

f:id:toka-ina:20160815185254j:plain

妻がこの時期に開催されていたディズニー夏祭り「爽涼鼓舞」のミッキーのキーホルダーが欲しいと言っていたので、キーホルダーメインで釣っておいて、ケーキを出して祝いました(まぁ、妻も気づいてたとは思いますが・・・)

ディナーの後にホールケーキが出たのでほぼ食べれず残しましたよ・・・

レストランはこちら!

2014年8月16日(結婚4周年記念)

f:id:toka-ina:20160815185347j:plain

2014年4月に息子が産まれたので、この年はどこにも行かず家でお祝いしました。

夏だったので向日葵の花を買って、朝起きたら妻に見えるようにテーブルの上に置いておきました。息子が結婚記念日を祝ってくれたのか、初めて寝返りをしてくれた日でもあります。

確かスーパーの中でも高い肉を焼いて食べた気がします(うろ覚え)

2015年8月16日(結婚5周年記念)

f:id:toka-ina:20160815185746j:plain

妻が一番好きな食べ物だという蟹味噌を食べに「かに道楽」に行きました(ただ、蟹味噌の写真は撮ってなかった)

当日まで行く場所は内緒にするつもりだったんですが、息子が歩き始めたところだったので、何も言わずに行くのはヤバイかもしれないと思い、ちょっと前にバラしました。それでも喜んでくれて良かったです。

ただ、息子が知らないうちに蟹のかたちをした箸置きをバックに入れてたみたいで家に帰って気づく、という出来事がありました(汗)

すぐお店に電話したところ、返さなくてもいいのであげますよ、とのことだったので事無きを得ましたが、なかなか焦った結婚記念日となりました。

2016年8月16日(結婚6周年記念)

そして今年・・・しまった!何も考えてない!!

毎年何かしらのサプライズ的な要素を盛り込んでいたのですが、今年は妻が里帰り出産で実家に帰省しているため、初めて別々で1日を過ごすことになるので、完全にサプライズしようとかそういった考えが消え去ってました。

 

どうしよぉぉぉぉぉおおおおお!

焦ってブログ書きましたが、ブログ書いてないで考えろって話ですね(汗)

アイディア募集中!

 

やべえええええ!!!!!

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

次男が産まれ、家族4人になって感じたこと

夫婦円満の秘訣!?我が家で守っている3つのルール