ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

俺の!俺の!俺の話を聞けぇ~!「はてなブロガーに5つの質問」

スポンサーリンク

f:id:toka-ina:20161105005806j:plain

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

いや、ホント、すみません。クレイジーケンバンドは全く関係ないんですよ。なんか急に思い浮かんだんで、とりあえずタイトルとアイキャッチに入れてみただけで・・・

そして、「俺の話を聞け」なんて言う割には、ただ、質問に答えただけでして。そもそも、一人称は基本的に「僕」ですし。

って、まぁ、そんな前置きはもういいですね。今日はそんなお話。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

※見出しh3に変えました

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

(バカ正直に答えると)お金!

長時間労働会社で働いているのですが、今年の6月末に40度ぐらいの熱で3~4日くらい会社を休んだ時があったんです。でも、そんな時でもひっきりなしに仕事の連絡がどんどん来るので、「あ、これは会社に殺されるかもしれない」と思って始めたのがきっかけです。

完全に負の感情(笑)

でも3ヶ月くらい続けてみて、今、思うことは、ブログって楽しい!楽しみながら+アルファで収益も稼げる可能性があるなんて素晴らしい!ってこと。

すぐに何十万も稼げないのは知っていたし、そんなすぐに会社も辞めれないので、お金欲しい!と思いながらもサラリーマン続けながら徐々にでも収益増やせればいいな!

2.ブログ名の由来を教えて!

都会(東京)から田舎(秋田)情報を発信するブログ、略して「とかいな」

と決めたんですが、今ではブログ名に反して、ディズニー情報メインの育児&雑記ブログになってます(汗)

このブログ名に関しては前に反省してるのでそちらをご覧ください(笑)

3.自分のブログで一番オススメの記事

自分でブログ書いておいて、一番オススメと言われると、これがまた全くと言っていいほど思い浮かばないんですが、強いて言うなれば、コレ。

約30ブクマに約10コメントとはてなブログのバズともなんとも呼べない数字ですが、「分かる!」「大事!」というコメントを頂けて、結構嬉しかったんです。

夫婦円満の秘訣!?我が家で守っている3つのルール - とかいな

これね!嫁さんが後ろから覗いて、この人わかってるわ〜。これなんだよね〜これこれ!!って、興奮してますwwこれ、本当に大事だと思います!!

2016/10/07 07:27

後ろから覗いて見た奥様にも「分かってる」と言って頂けましたしね!(笑)

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

良かったこと

他のはてなブロガーさんと交流出来たことですかね!

はてなだけに限った話でもないんですが。

ブログって1人で黙々と更新するものだと勝手に思ってたんですけど、同じブログをやってる方々とTwitterで交流出来たり、読者になってコメントしたり、オフ会行ったり、輪が作りやすいところがすごく良かったなぁ、と感じます。

気づいたこと

僕自身がこんなに続けられると思ってなかった(笑)

ホント、熱しやすく冷めやすい、飽き性で面倒くさがりなんですよ、僕。だからまだ3ヶ月とは言え、ここまで続けられた自分を褒めたい(笑)

これもひとえに、今、このブログを読んでくださっているあなたのおかげで、ブログを楽しく続けられているんだと感じています。本当にありがとうございます!

5.はてなブログに一言

ボールペンとノートはもらったぁー!

 

はい、すみません。

ガチで書くと、このディズニー情報がメインのブログという、既に数多くあるディズニーサイト・ブログに後発で入ったにも関わらず、ワードによっては検索上位に入れているのは間違いなくはてなブログさんのSEO力、ドメイン力あればこそだと感じてます。

なので、これからもこのSEO力、ドメイン力に全力で乗っかって(笑)、ブログを更新し続けていきます!

これからも何卒、よろしくお願い致します!!!

 

ではまたっ!

あなたにオススメの記事

祝!ブログ開設3ヶ月!面倒くさがりでも続けられた5つの理由