ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

【2017年抱負】明けましておめでとうございます!

スポンサーリンク

f:id:toka-ina:20161230081703j:plain

今週のお題「2017年にやりたいこと」

明けましておめでとうございます!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。

2016年の振り返りは飛ばして(笑)、新年になったことですし、はてなの今週のお題も「2017年にやりたいこと」ってことで、新年一発目は抱負でも語ってみます。

今日はそんなお話。

2017年の抱負

f:id:toka-ina:20161230082609j:plain

プライベート大事に!

2017年はコレです。コレに尽きます。次男も誕生し、ブログも始め、今のところ転職予定はないけど長時間労働で消耗している場合ではありません。

極限まで定時内での生産性と効率を上げると共に、プライベートの充実も図っていきます。

一部完全なる趣味もありますが、プライベートの内容は下記4つ。

1.家庭・育児

1番は間違いなく家族である妻と2人の子供を大事にすることです。

次男の保育園申込結果がまだ出ていませんが、4月から妻が職場に復帰する予定なので、今以上に子供が両親といる時間が減ってしまいます。だからこそ、平日も出来る限り子供が起きている時間に帰ったり、朝も保育園への送りが僕の担当なので、子供とコミュニケーションを多く取れるようにしていきます。

休日は今でも家族で過ごしていますが、もっとディズニー以外で(笑)いろんなところに連れて行ってあげれる1年にしたいなぁ!

2.ディズニー

当ブログのメインコンテンツなのでこれは外せないですよね(笑)

今は次男がまだ約3ヶ月半と小さいのと時期的に寒いので、夫婦共に年間パスポート更新していないのですが、4月頃には復活予定です。

これまではオリエンタルランド社の公式リリース情報メインでブログを更新していたので、4月以降はもっと「行ってみた」とか「子供と一緒にアトラクションに乗ってみた」とかの記事を書きたいですね!

3.ダーツ

完全に趣味(爆)

それはそれは相当昔、DARTS LIVEが出たばかりの時に数年やってたんですが、最近はめっきり遠ざかってました。しかし、ひょんなことから今住んでる最寄駅でダーツをやってる人に出会い、1月からDARTS LIVEのオフィシャルリーグに出ることになりました。

ブランクがありすぎるので、趣味とはいえ、マジで練習しないとヤバイです。でも、先日初めて、このブログで得た収益を使ってダーツケースとか備品もろもろ1万円くらい買ったのでやる気はマンマンです(笑)

こういう時にブログ収益があるとなんか急な出費とかに対応できて嬉しいですね!

BBフラ(レーティング8)までは頑張りたい。

4.ブログ

最後にブログ。楽しく続けていくのは前提として、【収益】という面で目標を立てると、夫婦分+将来的な子供2人分(小人)のディズニー年間パスポート代をブログで賄えるようになること!と決めました。

額で言うと416,000円!月に約35,000円ぐらいの計算です(税金とか住民税払うこと考えたらもうちょいないとダメでしょうけど)

ってか、家族全員年間パスポート持とうとすると年間約40万もかかるのか・・・なかなかなお値段だ・・・辛い(泣)

願望

あとはKindle買ったくせに最初の1~2ヶ月で全然使わなくなったから、読書は週に1冊、せめて2週に1冊くらいはスローペースでも読みたい。

それと、ディズニー以外の何かに特化したサブブログやってみようかなー、なんて考えてるけど、これは考えてるだけで終わりそうなので、この2つは敢えて抱負にしない(笑)

まとめ

改めて2017年は「プライベート大事に!」を抱負にします。

  1. 家族を1番大事に!
  2. ディズニー記事の幅を広げる
  3. ダーツ練習してBBフラ(レーティング8)に!
  4. ブログで416,000円稼ぐ!
  5. 一応願望としては読書とサブブログ立ち上げ

一旦書いたけど、全ては習慣の見直しから、って感じ。2017年はライフスタイルを改善する1年にしていきます。

2017年も「とかいな」をどうぞよろしくお願い致します!

あ、月初の運営報告に関しては1/3(火)に更新する予定です!

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

祝!ブログ開設3ヶ月!面倒くさがりでも続けられた5つの理由

ブログ運営100日を越え、ブログ初心者を卒業した僕が陥った3つのこと