ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

ディズニーストア ミッキー&フレンズツムツムがリニューアル!変更点を比較して紹介☆

スポンサーリンク

f:id:toka-ina:20161027003253j:plain

©Disney

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

ゲームでも大人気のTSUMTSUM(ツムツム)。

最近はズートピアやファインディング・ドリー、ヴィランズなど新しいTSUMTSUM(ツムツム)がいっぱい出てますが、1番最初に発売されたミッキー&フレンズTSUMTSUM(ツムツム)の存在を忘れていませんか?

初心忘れるべからず。そんなあなたに思い出して頂くため(?)、ミッキー&フレンズTSUMTSUM(ツムツム)が新しくなって発売されましたよ!

一体、何が変わったのか?メインキャラを中心に紹介します。

今日はそんなお話。

2016年10月26日(水)発売!ミッキー&フレンズNEW!

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィー、チップ、デール、プー、ピグレットの計10ツムがリニューアル!

元々、プーとピグレットはミッキー&フレンズではなく、プー&フレンズとして登場してましたが、今回のリニューアルでミッキー&フレンズNEWとして発売となりました!

今日は選抜して、ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、プーの5ツムの違いを紹介します☆

※本項内の画像は全て【楽天市場】ディズニーストア内より引用しております ©Disney

ミッキー 648円

f:id:toka-ina:20161026232107j:plain

左が旧バージョン、右が新バージョンです。

全体のフォルムが分かる横画像にしましたが、新バージョンは生地が新しくなっています!高級感のあるツヤがかっこいいパールベロア生地のコスチュームになったのと、靴も従来の黒から今回のリニューアルで黄色になっているようです。

写真からでも生地が良くなっているのが見てわかりますね!

ミニー 648円

f:id:toka-ina:20161026233236j:plain

左が旧バージョン、右が新バージョンです。

生地は同じ、高級感あるパールベロア生地ですが、服が全身水玉になりました!スカート感のふわふわ感も増して、前よりミニーちゃんのかわいらしさが出ていますね☆

グーフィー 648円

f:id:toka-ina:20161026234118j:plain

左が旧バージョン、右が新バージョンです。

生地以外のところでいくと、新バージョンでは新たにベストを着ましたね!また、帽子も旧バージョンよりボリュームアップしているようです。

この帽子を見ると、あ!グーフィー!って思っちゃうくらいグーフィーのトレードマークなので、目立つようになったのは嬉しいですね☆

ドナルド 648円

f:id:toka-ina:20161026235101j:plain

左が旧バージョン、右が新バージョンです。

ドナルドは一目で分かる襟がついたのが大きいです!ドナルドの水兵さんコスチュームに襟は欠かせない存在ですからね!

他のTSUMTSUM(ツムツム)と比べると変更点が少なく見えますが、、、まぁ、そういうこともあるでしょう(投げやり)

プー 648円

f:id:toka-ina:20161027001234j:plain

左が旧バージョン、右が新バージョンです。

生地が良くなってるのは他同様として・・・

はちみつのワンポイント刺繍がついただけ!!!

もともと特徴のない赤い服着てるだけなので、リニューアルしても追加することなかったんでしょうけど、書きながら笑っちゃいましたよ、失礼ながら(汗)

プーファンには申し訳ないのですが、良いオチだったと言う事でなにとぞ!

まとめ

リニューアルしたTSUMTSUM(ツムツム)生地が違うだけでガラッとイメージが変わりましたね!プラスで各キャラクターもリアルになったというか、立体感が明らかに増した。

旧バージョンを買った人も、これから買おうかなと考えてた人も、リニューアルしたこのタイミングで新たに揃えてはいかがですか?

紹介した以外のTSUMTSUM(ツムツム)もありますので、是非、見てください!

ミッキー&フレンズ NEW:ディズニーストア 楽天市場店

ベイマックスのNEW衣装TSUMTSUM(ツムツム)も同じく新発売になっているようなので、コチラもどうぞ☆

ベイマックス:ディズニーストア 楽天市場店

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

ビアンカとバーナードのツムツムが11/1(火)発売開始!

Disney ufufy(ウフフィ)ショートムービーをまとめてみた

aden+ anais(エイデンアンドアネイ)のディズニーおくるみ発売!