ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

Disney ufufy(ウフフィ)ショートムービーをまとめてみた

スポンサーリンク

f:id:toka-ina:20161111192214j:plain

©Disney

※2016/12/08 発売記念イベントを削除・雑貨を追記

 

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

2016年11月3日(木)に発売されたディズニーストアの新しいぬいぐるみ「Disney ufufy」。

巷(ディズニーヲタク界隈)では話題沸騰商品ということで、ざっくりリサーチ!

また、ショートムービーもバンバン公開しているのでまとめてみました。

今日はそんなお話。

そもそも「Disney ufufy」って?

ディズニーストアから発売されているぬいぐるみです。TSUMTSUM(ツムツム)も大ヒットしましたが、ufufyシリーズも初速好調で大ヒットする予感がしています(たーふじ調べ)

“雲からうまれた”というストーリーをもつ『Disney ufufy』は、まるで雲のような軽くてふわふわした触り心地が特長の癒し系のぬいぐるみ。
淡いパステルカラーにフラワリングアップルの甘い香り付きで、持っているだけでなんだか幸せな気持ちになれるアイテムです。

引用元:ウフフィ|ディズニーストア|ディズニー|Disney.jp| 

ショートムービーまとめ

Disney ufufyシリーズの魅力がたっぷり詰まったショートムービーをご紹介!随時増えると思うので、増えたら更新していきます☆

1.アンブレラ

最初はかわいそう・・・って思ったのに、最後はステキな締めに心が温かくなりますね!

2.流れ星


拗ねてるデイジーがかわいい☆

3.たんぽぽ

デールの2本の歯がなんか可愛い。チデとたんぽぽより若干、赤い蝶々が目立ってる感あります(笑)

4.バルーン


グーフィーーーーー!(笑)

カワイイ雑貨も新発売!

1.パスケース

ufufy(ウフフィ)本体よりも個人的には好きかもしれない・・・

ただ、TSUMTSUM(ツムツム)よりもかなり女性向けなかわいさがあるので、男性向けではないのが残念。

2.クッション

ふちにあるポンポンはすぐとれて無くなりそうですが(笑)、雲のかたちの可愛いクッション。これがあるだけで部屋がかなりファンシーになりそうですね! 

3.メモ帳・下敷き

バルーンのショートムービーをモチーフにしたメモ帳に下敷き。ムービーと違って、こっちではドナルドが落ちそうですが(笑)、ドナルドらしくて微笑んでしまいますね!

4.マグカップ

ティータイムが似合うマグカップですね(笑)

天気の良い日にベランダなんかでこのマグカップ片手にコーヒーとか飲んだら落ち着くだろうなぁ・・・(勝手な妄想)

まとめ

新発売のDisney ufufyシリーズ、これからもっとキャラクターが増えてくると思うので楽しみですね!新キャラクターが出ると、ムービーも増える気がするので、楽しみも2倍!

知っていた人も、知らなかった人も、これからもっと人気が出るはずなので、是非一度は見てください☆

全キャラクターはコチラから!

【楽天市場】Disney ufufy(ウフフィ):ディズニーストア 楽天市場店

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

ディズニーストア ミッキー&フレンズツムツムがリニューアル!変更点を比較して紹介☆

ビアンカとバーナードのツムツムが11/1(火)発売開始!

aden+ anais(エイデンアンドアネイ)のディズニーおくるみ発売!