ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

【カップル必読】ディズニーデート前に必ず抑えておくべき5つのポイント!

スポンサーリンク

f:id:toka-ina:20180628201917j:plain

こんばんは!たーふじです。

待ちに待った彼女(彼氏)とのディズニーデート。当日までドキドキ、ウキウキが止まらない。

でもちょっと待って。せっかくのディズニーデートを無計画で行こうとしてませんか?

完璧に計画を立てて行く必要はありませんが、事前にこれだけは準備したほうが良いことを5つ教えます。

ディズニー年パス保持者が教えますので、これを抑えておけば間違いありませんよ(笑)

今日はそんなお話。

ディズニーでデートすると別れるってホント?

5つのポイントを書く前に、「ディズニーでデートすると別れる」という都市伝説のようなジンクスを一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

せっかく行くからにはお互いに楽しんで帰ってきて欲しいので、もし少しでも不安のある方は、私が考える回避策を別記事で書いてますので、是非一緒にご覧ください☆
※根本的なところですが、カップルに成り立てで行くのは推奨しておりません・・・

ディズニーデート前に抑えておきたい5つのポイント!

1.必ず日付指定のパークチケット(日付指定券)を買っておこう!

f:id:toka-ina:20180628202817j:plain

ディズニーに行く当日に買う方法もありますが、当日券の販売窓口は混みます。せっかく朝早く来たのに、当日券を買うために並んでたいたら開園時間をかなり過ぎちゃった…なんてことも起こりえます。

また、混み具合では入場制限になることもあります。その場合、当日券の販売は休止されるため、ディズニーに来たのに入園できなくなる可能性も出てきます。

こういった事態に陥らないためにも、事前に日付指定のパークチケット(日付指定券)を2人分購入しておきましょう!

購入は入園予定日の3ヶ月前から購入することができます。ディズニーストアを始め、主要なコンビニエンスストア、インターネットのオンラインでも購入することが出来るので、確実に入手しておきたいですね!

2.出来れば昼食のレストランを予約しておこう!

特に土日はレストランが混みます。ディズニーヲタク界隈では食事にありつけないことを「食料難民」と呼んでいますが、アトラクションと同じく、レストランで1時間以上待つこともざらにあります。

そのような事態にならないため、金額としては少し高くなりますが、事前にプライオリティシーティングを使い、レストランを事前に予約しておくことをおすすめします。空腹では満足に楽しめないですからね!

予約は入園予定日の1ヶ月前から予約をすることができます。ディズニーランドでは、通常のレストランだけではなく、ショーレストランと呼ばれるディズニーのキャラクターに会えるレストランも予約することができますよ。

予約争奪戦にはなりますが、リロのルアウ&ファンは主要なディズニーキャラクターと一緒に写真を撮れるのでおすすめです!
※家族向けに書いてますが、デートでも使えます!

また、レストランを予約できなかった場合は、昼食を早く済ませると良いでしょう。少し遅くして14~15時くらいに行っても特に土日は混んでいることが多いので、11時くらいに食べると、あまり並ばずに食べれるのではないでしょうか。

スムーズに食事を終わらせて、思う存分ディズニーを楽しんでくださいね!

3.絶対に行きたいところを絞ろう!

待ちに待ったディズニーデート。アトラクションもパレードもキャラクターグリーティングも全部したい気持ちは分かります。でも、混雑具合は行ってみないとわからないので、気づけば夜になって「あれもこれもやりたっかたなぁ」となりがちです。

そうならないためにも、絶対に行きたいところは2、3個に絞って、その場所は確実に回れるようにしておきましょう!

アトラクションであれば朝一でファストパス(指定時間に行けば優先的に搭乗できる券)を取れるし、パレードであれば時間が分かるので、それに合わせて待てます。キャラクターグリーティングも朝一で行くか、夜遅く行けば比較的空いているので早く入れたりします。

ただし、キャラクターグリーティングは主要キャラクターの誕生日に注意!

誕生日はファンが集まるので300分待ちくらいになることもありますので、頭の片隅程度に入れておくとよいかもしれません。

4.雨の可能性も考えよう!

f:id:toka-ina:20180628204019j:plain

ディズニーは基本、屋外です。雨が降っても濡れながら回るんだ!という方がいるかもしれませんが、どうしても晴れの日に比べると行動は制限されてしまいます。

そんな時のために、雨だった場合の行動もある程度決めておくと良いでしょう。アトラクションをメインに回ろうと考えていたらキャラクターグリーティングメインに変えるとか、色んなものを食べて回るのことをメインにするとか、大雑把で構いません。

彼女(彼氏)と居ればなんだって楽しい!ですが、万が一のことも考えておきましょう!あ、もちろんディズニーに行く日の天気が晴れになるのが一番ですよ☆

5.お揃いのものを何か1つでも身に着けよう!

夢の国ですから!非日常を味わおうではありませんか!

普段のデートではなかなか出来ないお揃いのTシャツを着たり、お揃いのカチューシャを身に付けたりしましょう!

恥ずかしがる必要はありません。ディズニーでは周りもみんな、ディズニーグッズを身に付けて楽しんでますよ☆

お揃いのものを身に付けて、仲をより一層深めましょう!

まとめ

f:id:toka-ina:20180628205615j:plain

え?事前準備が多いって?

まぁまぁ、そんなこと言わずに、彼女(彼氏)とディズニーデートのプランを考えるのも楽しいものですよ。

インスタ映えスポットなどが載ってるディズニー雑誌も売ってますので、一緒に見ながら計画を立てて見てはいかがですか?

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

ディズニーでプロポーズ!シンデレラ城前はオススメしない3つの理由!

東京ディズニーリゾートにあるファストパス以外のアトラクションベスト3!