ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

【ディズニーランド】カヌー探検レポート!長男(4歳)が初体験したよ!

スポンサーリンク

こんばんは!たーふじです。

2018年7月1日、長男(4歳2ヶ月)がディズニーランドにあるアトラクション、「ビーバーブラザーズのカヌー探検」デビューしました!

次男(1歳9ヶ月)は残念ながら妻とお留守番だったので、利用制限なども含めてレポートをお届け!

今日はそんなお話。

ビーバーブラザーズのカヌー探検とは?

f:id:toka-ina:20180704083936j:plain

東京ディズニーランドの「クリッターカントリー」にあるアトラクションです。「クリッターカントリー」には、今回のレポートで書いている「カヌー探検」と「スプラッシュ・マウンテン」しかアトラクションがありません。

「スプラッシュ・マウンテン」が有名すぎて、「あれ?こんなアトラクションあったの?」という方もいるかもしれませんね。

利用制限

身長制限はありません。1人で安定して座ることが出来れば利用可能となっていますが、入口にある丸太の椅子に座った状態で地面に足がつかないと乗ることができません。

長男(4歳2ヶ月)でギリギリだったので、身長100cm前後が乗れる目安になります。次男(1歳9ヶ月)は1人で安定して座れますが、地面に足がつかなかったため、残念ながらお留守番となりました。

水上の不安定なカヌー内で、しっかりと足を踏ん張ってバランスを取れないと危ないので、この条件は守らないといけないですね。

また、6歳以下の子供はライフジャケットの着用が必須です。もちろんアトラクション側で用意されているのでご安心ください!

運営時間

開園1時間後から日没までとなります。日没は季節によって異なるので、夏は18時前後、冬は16~17時前後ぐらいになるのではないでしょうか。

詳細な時間に関しては当日、キャストさんに聞いてくださいね!

待ち時間

後述する「場所の分かりにくさ」、「人力でのアトラクション」ということもあって、60分以上の待ちになることは稀です。混んでても30~40分待ちくらいで乗れるのではないでしょうか。

いざ、カヌー探検へ!

と意気込んでも、このカヌー探検、場所が非常に分かりにくいです。乗るつもりで行かないと見つからない可能性が大です。

スプラッシュ・マウンテンの滝つぼの先に左右に分かれる道があります。この道をを左に行くとカヌー探検なのですが、気づかず右を直進すると「ラケッティのラクーンサルーン」という軽食のお店に着くので注意!

f:id:toka-ina:20180704235400j:plain

目印としては、左右の分かれ道のところに上記写真の看板がありますので、この看板をポイントにしてアトラクションに向かうのをオススメします。

向かう途中には少し開けた場所があり、タイミングが合えば、この場所から「蒸気船マークトウェイン号」の航行を見ることが出来ますよ。

この日は良い天気だったので、非常に良い景観を見ることが出来ました。

f:id:toka-ina:20180704235850j:plain

その後、カヌー探検の入口で椅子の検査とライフジャケット、子供用のパドルをもらい、長男のテンションは最高潮へ(笑)

この日は待ち時間5分とガラ空きだったので、ほぼ待たずに乗ることが出来ました。

f:id:toka-ina:20180705080843j:plain
※拳を握りしめて意気込んでいる様子が可愛い(笑)

カヌー探検は疲れる?

このアトラクションは「ジャングルクルーズ」のように船が自動で動いて探検するわけではなく、カヌーに乗り、自力で漕いで探検するアトラクションです。

なので、自分で漕がないと進まなくなっちゃうわけですが、そこはカヌーの前後にいるキャストさんがメインで漕いでくれるので、無理しない程度に疲れたら休んでも大丈夫です。

ただ、乗ったら約15分間はカヌー上にいることになるので、事前にトイレや、水分補給をしっかりしてから乗るようにしましょう。

今回、長男がデビューした日は夏の炎天下。相当暑い中で乗ったので、熱中症の危険もあります。特に子供の体調には気を付けて乗るようにしてくださいね!

長男の様子は?

カヌー乗船中は撮影が禁止(落としたりすると危ない)なので、様子を撮影することは出来ませんでしたが、キャストさんの言うことをしっかり聞いて、一心不乱にパドルを漕いでました!

後ろに友達が乗っていて、「私、漕ぐ必要ないね」と言ってましたよ(笑)

とても楽しかったようで親としても良かったです!

まとめ

実は降りた瞬間に長男が「もう一回乗る!」と言い出し、もう一回乗りました(汗)

この日は待ち時間が無かったのですぐ乗れましたが、今後、混んでる時にまた言わないか心配です・・・(苦笑)

f:id:toka-ina:20180705084128j:plain
※長男が乗船し、私が乗船する前に急いで撮影した一枚。お利口に乗りました。

なかなか実際にカヌーへ乗って漕ぐ体験を出来る機会がないので、15分間という短い間でも子供に新しい体験をさせて上げられたことは良かったです。

興味を持って将来のオリンピック選手になる可能性もあるので、「今まで知らなかった!」という方は次に行った時、乗せてみるのはいかがですか?

子供の新たな一面が見れるかもしれませんよ!

 

ではまたっ!

P.S カヌーのキャストさんには筋肉ムキムキイケメン、日焼けした健康的なお姉さんが多いのでオススメですよ!(何を)

 

あなたにオススメの記事

ディズニーハロウィーン2017レポ!家族で仮装と宿泊してきたよ!【TDL】