ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

ディズニー・クリスマス限定グッズ「メイクイットマイン」がカワイイ!作り方を紹介☆

スポンサーリンク

f:id:toka-ina:20161015184213p:plain

画像引用元:オリジナルグッズ“メイク・イット・マイン” ©Disney

 

※2016/11/04 スノースノー動画追記 

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

2016年11月8日(火)~12月25日(日)まで行われる「ディズニー・クリスマス」の公式サイトが更新され、スペシャルグッズやメニューのページが更新されました!

で、スペシャルグッズやメニューを紹介しようかと思ったのですが・・・数が多すぎるので、今日はクリスマス期間限定のオリジナルグッズ「メイク・イット・マイン」を紹介します!

なんかSNSが盛り上がりそうな予感!

今日はそんなお話。

オリジナルグッズ「メイク・イット・マイン」って?

「メイク・イット・マイン」とは、自分で好きなパーツを組み合わせて、自分だけの「スノースノー」を作れるグッズです。まぁ、言ってしまえば雪だるまですね(笑)

イベント毎に自分で作れるグッズって結構あって、ほとんど作ったことないのですが、今回の「スノースノー」は作ろうと思ってます!

ディズニー用のリュックに付けたら絶対カワイイ!!!まぁ、僕は男なので、ディズニー用リュックぐらいしか付けるところがないってだけですけどね(汗)

グッズは11月1日より販売予定です。

「メイク・イット・マイン」の作り方

※本項で使用する画像は全て「オリジナルグッズ“メイク・イット・マイン”|東京ディズニーリゾート」から引用しております ©Disney

1.ベーシックセットから好きなパーツを選ぶ

f:id:toka-ina:20161015192102j:plain

ボディ・ボール・リベットの3点を選びます。ボディはミッキーマウスかミニーマウス、ボールは6種類、リベットはアルファベット+雪の中から1つずつ自分の好きなものが選べちゃいますよ!

この時点で組み合わせはいーっぱいあるので他の人と一緒になることなんてほぼないでしょうね!まさに自分だけのスノースノーが作れちゃう!

ベーシックセットには収納できるバックもついてくるので、使わないときはキレイにしまっておくこともできます。

2.アクセサリーをつける(任意)

f:id:toka-ina:20161015192910j:plain

さらに!ベーシックセットにプラスしてヘッドウェアとウインターウェアも希望すれば付けることができるんです!各12種類あるので、これも組み合わせればもっとオリジナリティのあるスノースノーになりますよ☆

ただ、フルでつけると3,000円!

決してお安くはありません・・・(汗)

3.完成!SNSで共有しよう!

f:id:toka-ina:20161015193425j:plain

な、なんと!この「メイク・イット・マイン」で作ったスノースノーは専用のハッシュタグ「#私のスノースノー」をつけることでSNSで共有できるようになってるんです!

これは写真の腕の見せ所ですよ!(趣旨違う)

冗談はさておき、自分だけのスノースノーを是非、SNSで自慢、、、じゃなくてお披露目してね!

スノースノーの動画公開!

TDRofficialchannelにてスノースノーの紹介動画が公開されてましたので追記!ミッキー・ミニー風スノースノーのデート?風景が楽しめます☆

他のディズニー・クリスマス記事はコチラ☆

▼新コスチュームやグッズ情報はコチラ!

ディズニー・クリスマス2016公式サイトオープン!新コスの感想☆

▼クリスマスキュイジーヌに関する情報はコチラ!

キュイジーヌが見納めで大混雑!?ディズニー・クリスマス2016

まとめ

スノースノー、マジでカワイイ!ミッキー、ミニー、どっちも欲しいなぁ。

ちなみにディズニーシーでは15周年期間限定のWish Ornamentが「メイク・イット・マイン」のように自分で作れるようになっているのですが、「メイク・イット・マイン」販売予定日と同じ日(11/1)に、クリスマス限定パーツが出ますので、こちらも是非、見てください☆

クリスマスはカワイイピンク色の仕様になってますよ!

Wish Ornament

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

2016ディズニーストア・オーナメントコレクション発売!オススメ10選を紹介☆