ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

ヤイコって知ってる?矢井田瞳のヒットソング(曲)5選!

スポンサーリンク

f:id:toka-ina:20160729190052j:plain

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

前回のオザケン(小沢健二)に続き、CMで懐かみをおぼえた歌手第二弾。

米唐番のCM見てて、なんか聴いたことある声の人だなーと思ったら、それがヤイコこと矢井田瞳さんでした。

衝動的に書く、2000年代前半に「ダリダリ旋風」を巻き起こすほど人気のあった矢井田瞳(ヤイコ)の代表的な5曲をピックアップ!

知っている人も知らない人も要チェックですよ☆

今日はそんなお話。

米唐番のCMはコチラ!

2016年夏頃に放送されていた米唐番のCMに出演していました。

僕が見てたり、聴いたりしていたのは高校性の時だったので、それから比べると歳はとりましたねぇ(当たり前か)

矢井田瞳(ヤイコ)のおすすめ5曲!

 1.my sweet darlin'(2ndシングル)

ヤイコ出世作!若い!

「Darlin' Darlin'」というサビは聴いたことがある人が多いのではないでしょうか?「ダリダリ旋風」の一大ブームを巻き起こた名曲です。

2.B'coz I Love You(1stシングル)

メジャーデビューシングルですね。個人的には「my sweet darlin'」より「B'coz I Love You」のほうが好きです。

なにが?と言われても曲調かなぁ、くらいでしかないんですが、とにかくデビューシングルなのに歌詞が重い(笑) 

いつまでもそばにおいてね 死ぬまで好きと言って
十分な線などないよ 一度も休まず愛して…

このデビューシングルからのmy sweet darlin'ですから。作詞作曲はヤイコ本人なので振れ幅が広い!髪型やメイクも1stと2ndで全然違うので容姿の振れ幅も広いです(笑)

3.Look Back Again(4thシングル)

ヤイコ自身最高セールスのシングル。「Over The Distance」と一緒に発売されましたが、「Look Back Again」推しでいきます。

なんか元気になれる曲ですよね。

4.アンダンテ(7thシングル)

PVがオリジナルバージョンとバンドバージョンの2種類あるんですが、バンドバージョンがカッコよくて好きです。

基本、1人メインのPVが多いのでとても新鮮さを感じます。ロックなヤイコもいいですね!

5.恋バス / 矢井田瞳&恋バスBAND with 小田和正

最後悩んだんですが「恋バス」にしました。

「my sweet darlin'」が2000年で、「恋バス」が2008年なので、新しい(?)方の曲になりますかね。小田和正さんがコーラスに入ってるのですが、冬になると聴きたくなる曲です。

冬の名曲だと僕は思ってるので聴いたことない人は是非聴いてみてください!

矢井田瞳さんの現在(2018年時点)

2010年頃からユニバーサルにレーベルを移して活動されているようですね。

毎年LIVEを開催しているようで、今年もLIVEを開催するようです。プロモーションムービーがありましたので、是非ご覧ください。

数々の名曲がダイジェストで聞けるようになっています。

オフィシャルページやTwitterもあるようなので合わせて見てくださいね☆

まとめ

アラサー世代にとってはなつかしいいいいい!って感じじゃないでしょうか?

2000年頃の僕は洋楽かぶれだったにも関わらず、それでも巷でガンガン流れてたので、なんだかんだで聴いてましたよ!

紹介出来ませんでしたが、Buzzstyleも好きです。ってなんだかんだどの曲も好きじゃん(笑)

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

カルメラが超カッコイイ!話題沸騰エンタメジャズバンドの曲をまとめてみた

大阪発!ラパンテットのダンスロックがエモい!夜に鳴るを聴くべし!