ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

ディズニークリスタルマジックの渋谷駅構内ポスターを撮ってみたよ!

スポンサーリンク

f:id:toka-ina:20161126160948j:plain

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

2016/11/1(火)~12/25(日)まで東急グループとディズニーがコラボして実施している「TOKYU CHRISTMAS WONDERLAND 2016 - Disney CRYSTAL MAGIC -」。

このポスターが渋谷駅構内に貼られていたので撮ってきましたよ!

今日はそんなお話。

Disney CRYSTAL MAGICって?

夢見たような奇跡を、この街に。

「ディズニー」「ピクサー」「スター・ウォーズ」「マーベル」
輝き続けるストーリーの数々が、この街で奇跡を起こします。
街に、そして行き交う人々の心に、今までにないクリスマスを東急グループとディズニーがお贈りします。

いつもの街。
いつもの待ち合わせ。
いつもの車窓。
いつものショッピング。
そんな日常が、キラキラと輝き忘れられない時間となる。
それがCRYSTAL MAGIC。

 引用元:TOKYU CHRISTMAS WONDERLAND 2016 - Disney CRYSTAL MAGIC – 公式サイト

コンセプトだけだと分かりづらいですが、簡単に言うと「東急沿線のお店や電車など、色んなものをディズニーアレンジしていく」企画です。

身近で感じたところだと、東急東横線の発車ベルがミッキーマウスマーチになってたりして、ディズニー好きとしては嬉しかったですよ!

渋谷駅のDisney CRYSTAL MAGICポスター

撮りに撮って計10作品!名シーンや名言揃いでお送り致します。

色んな人が通行しながら隙間で撮ったので、いろいろズレてたりするのはご勘弁を(笑)

塔の上のラプンツェル

f:id:toka-ina:20161124183638j:plain

タイのコムローイ祭りが元になっているらしい名シーン。無数のランタンが宙に浮いていくところは見ていてとてもキレイですよね!

ファインディング・ドリー

f:id:toka-ina:20161124184017j:plain

まだ見てないのでDVD買って見ます(苦笑)

この言葉のシーン知らないのですが、ファインディング・ニモだけしか見てない僕からすると、マーリンはこんなこと言うなんて!という感じ。まぁ、ニモでも最後はだいぶ変わってたので、意外ではないんですけどね。

トイ・ストーリー

f:id:toka-ina:20161124184308j:plain

「無限の彼方へさあ行くぞ。」はバズと言えばコレ!と言えるぐらいの言葉ですね。実際飛べないのに最初、奇跡的に飛んじゃうところとかバズすげぇ、って思ってましたよ(笑)

くまのプーさん

f:id:toka-ina:20161124185105j:plain

人の家のはちみつを勝手に食べてしまう結構ワルなプーさんですが、プーさんとしては結構いい言葉を残してたりしますよね。プーさん語録(?)は本になってたりもします。

美女と野獣

f:id:toka-ina:20161124185907j:plain

野獣からプリンスに戻ったらかなりイケメンで有名な美女と野獣。個人的にベル好きです。

不思議の国のアリス

f:id:toka-ina:20161124190255j:plain

「もう怖くはないわ」の言葉は最近だとアナ雪の方が強いイメージでしたが、アリスも言ってるんですね。

「昨日の私は別人だもの。」ってまさにそうですよね。そうなんだけどなかなか自覚している人は少ないでしょう。僕も含めて。

シンデレラ

f:id:toka-ina:20161124190658j:plain

シンデレラは分かりやすくて好き。夢見たっていいじゃない!

Marvel

f:id:toka-ina:20161124190842j:plain

ローグ・ワン

f:id:toka-ina:20161124190914j:plain

STAR WARS

f:id:toka-ina:20161124190944j:plain

MarvelとSTAR WARSは全く惹かれず見てないので共感できず・・・ポスターとしてはかなりカッコよかったですけどね!

ディズニークリスマスツリーもあるよ!

Disney CRYSTAL MAGIC期間中は渋谷ヒカリエをはじめ、東急プラザ銀座や二子玉川ライズ、クイーンズスクエア横浜など計11か所にディズニーのクリスマスツリーが飾られています!

f:id:toka-ina:20161126155257j:plain

f:id:toka-ina:20161126155305j:plain

f:id:toka-ina:20161126155314j:plain

f:id:toka-ina:20161126155321j:plain

各映画にマッチした可愛くてキラキラしたツリーがすごく魅力的ですね!この機会に全ツリーを制覇するのも楽しいのでは!?時間あればですけど(笑)

まとめ

改めてですが、Disney CRYSTAL MAGICは2016/11/1(火)~12/25(日)まで開催中です。

2016年のクリスマス、東京ディズニーリゾート以外でもディズニーを楽しむことが出来ますので是非、各所に足を運んでみてください!

 

ではまたっ!

 

あなたにオススメの記事

ディズニー・クリスマス2016公式サイトオープン!新コスの感想☆

2016ディズニーストア・オーナメントコレクション発売!オススメ10選を紹介☆