ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

【大満足】ココナラでキャラアイコンの作成を依頼してみたよ!

スポンサーリンク

f:id:toka-ina:20161028142619j:plain

こんばんは!たーふじ(@tokaina_fujita)です。

気づいている方は気づいているかと思いますが、この度、アイコン画像を変えて、前よりすごく可愛くなりましたー!(パチパチパチパチ)

ココナラで依頼したのですが、非常に満足だったので、ご紹介!

キャラアイコンにしようかなー、なんて考えている方には必見!

今日はそんなお話。

ココナラってなに?

f:id:toka-ina:20161028142513j:plain

ココナラ - あなたの得意でハッピーが広がるワンコインマーケット

ココナラは、知識・スキルを売り買いできるオンラインマーケット。

簡単に言うと、自分自身の持っている知識やスキルをなんでもワンコインから売れるサービスです。代表的なところでいくとイラストやデザイン、記事執筆などがあるのですが、ディズニーで検索すると「ディズニーで過ごす1日のプラン考えます」のようなものも500円で売ってたりします!

僕も売ろうかな!(売りません)

どうしてもネットで探して注文しようとすると値段が高くなってしまうことが多いのですが、ココナラを介せば個人の方ともやりとりをすることができ、ものによってはかなり安く依頼することもできるので嬉しい!

また、値段が安いからといって、決して「安かろう悪かろう」ではないのでご安心を!(中にはあるかもしれませんが・・・)

最近まで知らなかったのですが、これは非常に便利なサービスですよ!

で、今回ご依頼させて頂いたのは・・・

f:id:toka-ina:20161028154157j:plain

kioさんです!

※Twitterはコチラから

ミニキャラアイコン製作 newオプション登場!|アイコン作成 | ココナラ

ずーっと2等身キャラのアイコンが欲しくて探していたところ、kioさんのミニキャラアイコン製作がピッタリと僕にマッチしました。

しかもお値段が・・・

1イラスト1,000円!

二度見してしまうほどのお安さです。既婚者2児のパパにも優しいお値段設定で嬉しい限りです。

f:id:toka-ina:20161028144750j:plain

1,000円でこんなカワイイキャラアイコンと、500円追加したらTwitterのヘッダーまで作成頂けます!

僕はキャラアイコンのみの依頼でしたがサンプルを見るだけでワクワクしてました!

では早速、kioさんに依頼するには?

まずはココナラで会員登録!

ココナラ - あなたの得意でハッピーが広がるワンコインマーケット

その後、kioさんのページにいき、お願いを熟読。

ミニキャラアイコン製作 newオプション登場!|アイコン作成 | ココナラ

オリジナルキャラクター、版権キャラクターをデフォルメ化したミニキャラのアイコンやサムネ製作を承っております!
購入前にDMにて一言お願いします。

(中略)

①描いて欲しいキャラクターの参考画像、もしくは詳細設定。
(参考画像がない場合、下記を参考に記入してください。)
 【髪型】
 【髪色】
 【目の色】
 【表情】
 【服装】
 【装飾品】
 【必要なら記載する文字(台詞や名前)】
 【保存形式】 

②詳細設定が説明しにくい、キャラ設定でわからない部分がある、そんな場合は一緒に相談してあなただけのキャラクターをしっかり形にしていきましょう!(´・з・)♡

③イラストを使用する際は使用する場所、URLなど教えてください。

 引用元:ミニキャラアイコン製作 newオプション登場!より一部抜粋

購入前にDMで連絡して、イメージを伝えるのです!

そしてやりとり頂き、問題なければ実際に購入してあとは待つだけ!

途中、ラフの確認とベースカラーの確認が出来て、確認後の修正も出来ますので、もう少しこうしたい、などがあれば相談してみてください☆

納品!

作成頂いたキャラアイコンがコチラ!

f:id:toka-ina:20161028153308j:plain

かわいいいいいーーーーー!

今回はディズニー情報がメインのブログということで、ミッキーの大演奏会というアニメーション短編映画の中でミッキーが着ている衣装をそのまま描いて頂きました!

また、よーーーーーく見ると、目の中に隠れミッキーがいるんです!

さりげないアレンジに心奪われます☆

納品時にはアイキャッチに使ったおまけ画像まで頂けまして、これで1,000円とはコストパフォーマンスが良すぎです!

Twitterやブログのアイコン、アイキャッチなどほぼ全てに使わせて頂いてます!

まとめ

kioさん、この度はありがとうございました!

ココナラで出会った縁ですが、ご依頼して良かったです。大満足です。

みなさんもココナラを使って、世界にひとつだけのオリジナルキャラアイコン、作ってみませんか?

 

ではまたっ!

 

▼ココナラの登録はコチラから☆
ココナラ - あなたの得意でハッピーが広がるワンコインマーケット

 

あなたにオススメの記事

【大満足】ブログのヘッダー画像を作って頂いたよ!

ブログタイトルやニックネームって超大事だからね!【反省】