ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

生存報告と近況

スポンサーリンク

f:id:toka-ina:20170502185209j:plain

こんばんは!はてなの国のディズニーブロガーたーふじ(@tokaina_fujita)です。

2016年7月にブログを開始してから記事を書いたり消したりリライトしたりで毎月コンスタントに20記事ぐらい書いてきたのですが、今年の2月ぐらいから更新が激減。

Twitterも全然出来なくてブログ辞めた感じになってましたがとりあえず生きてます。徒然な感じになると思いますが、とりあえず近況報告。

今日はそんなお話。

4月から保育園の送り開始!

2016年の7月末くらいから産休と育休に入っていた妻もこの4月から職場に復帰。妻は朝が早いので長男(3歳)と次男(7ヶ月半)の登園準備は必然的に僕担当なのですが、毎朝毎朝怒涛のように忙しい!!!

起こすところから始まり、ごはんに着替え、外出準備からの晴れの日は電動自転車で保育園まで爆走。雨の日は傘さしながら歩いて登園。

先月末で3歳になった長男は、次男に付きっきりになる僕へ色々我慢しながらも聞き分けよく分かってくれるのですが、次男は離乳食を食べさせて、ミルクも飲ませて、着替える時にはハイハイで逃げ回ってと、とにかくバタバタ(汗)

仕事へ行くまでに疲れるという、子育てしているママさんの大変さをものすごく感じる1ヶ月でした・・・

とはいえ、これから数年は確実に続くので早く慣れないとですね!

新規事業でホームラン!(を狙ってる最中)

昔、こんな記事を書いていたのですが、最近似たような新規事業の立ち上げで働き狂っておりまして、「定時ってなにそれ、美味しいの?」状態に陥っております。

昨年やり始めた事業は世の中の動きに合わせて立ち上げたものの残念ながら縮小傾向にあるのですが、先月から縮小したから手が空いただろうと思われ、別の新規事業立ち上げメンバーに入れられました(汗)

少し落ち着くかなぁ、と思っていたのにまた忙しくなりそうです。おそらく今月下旬から来月末くらいが山場ですね。。

スマホゲームにハマった(笑)

ただでさえ忙しくなったのに何やってんだって話ですが、1、2年くらい前にやっててそのまま消さずに置いといたゲームをたまたま起動したら〇周年記念イベントが開催されていたんです。

そしたらカムバックキャンペーンも含めて回復アイテム2,000個とか、ガチャ券数十枚とか、なんかびっくりするほど貰えちゃって、それだけである程度強くなれたのでついついまたハマっちゃいました(笑)

また、情報調べるのにネット漁ってたらゲームをやっている人たちのLINEグループがあったんですが、入ってみたら結構楽しくて、全然知らない人達(当たり前か)とゲーム以外にも世間話とかしちゃったりして、ゲームとLINEでプライベートの時間が減ってる気がする今日この頃です(汗)

まとめ

とりあえず数ヶ月ぶりにブログを書いてみたら、自分の文章力が明らかに落ちているのと、1,000文字ってこんなに多かったっけ?と感じました。

「継続は力なり」とはよく言ったものですが、これからまたものすごく期間をあけない程度にマイペースでブログを続けていきます。

 

ではまたっ!

あなたにオススメの記事

はてなブログを始めて半年が経ちました。

楽な仕事なんて世の中には無いたった1つの理由