ほんとかいな? | あなたの背中を少しだけ押すブログ

30代/既婚/子持ちの平凡なサラリーマンの徒然。

たーふじのプロフィール。

スポンサーリンク

当ブログ管理人「たーふじ」の自己紹介です。

「たーふじ」って何者?

f:id:toka-ina:20161028142619j:plain

  • 84年秋田県生まれで現東京都在住。
  • 父A型・母A型の僕O型。
  • 170センチ台後半の身長に50キロ台前半の体重。スレンダー。
  • 現サラリーマン(絶賛、長時間労働で消耗中)。
  • 結婚して2児(2人とも男)のパパ。

 

趣味

  • ディズニー(遅咲きの年間パスポート5年目)
  • ダーツ(永遠のレーティング5~6)
  • ブログ(書くのも見るのも好き)

「とかいなディズニー」ってどんなブログ?

メインカテゴリ

「とかいなディズニー」は子供(小学生くらいまで)とディズニーを楽しむための情報をメインにお届けするブログです。

サブカテゴリ

子供とディズニーを楽しむための情報がメインですが、ブログの特性を活かし、2児の子供の育児日記・情報やブログ運営に関する情報も書いています。

ブログタイトルの由来

ブログ開設当初は「都会(東京)から田舎(秋田)情報を流そう」というブログを目指しており、都会と田舎の頭を取って「とかいな」にしたのですが、今ではほぼ田舎(秋田)情報を書いておりません(汗)

東京に住みながら秋田の情報を集めるのにはどうしても限界があったのと、更新が続かないという理由で、徐々に徐々に内容が趣味に寄ってきて「とかいな」に好きな「ディズニー」を付けることで落ち着きました。

一応、コンセプトとしては、「都会から田舎まで、子供とディズニーを楽しむための情報を届けるブログ」を略して「とかいなディズニー」としています。

当ブログの簡易的な軌跡

2016年

07.14 ブログ開設

08.末 はてな読者数100人

10.末 100記事

11.07 累計10万PV

12.末 はてな読者数200人

2017年

01.06 累計20万PV

02.末 累計30万PV

05.末 累計40万PV

ディズニー

ディズニーに行くようになったきっかけ

元々は好きでもなく嫌いでもなく、行こうと言われれば行くけど、混んでるし、待ち時間長いしみたいな、おそらく世間一般男子ぐらいの感覚でした。

それが年間パスポートを既に持っていた当時の彼女(現妻)に出会い、結婚して、とあることに気付いたんです。

1週間、ほぼ話す時間がない!

仕事柄、妻は朝早く、僕が寝てる時に仕事に出て、夜は僕が遅いので帰ってくると既に妻が寝てるため平日の会話がなかったんです。じゃあ土日に、と考えたんですが、土日は朝から妻がディズニーに行くんです!(汗)

そうなると話せて土日の夜くらいだったので、これはヤバイと感じて、妻と一緒にディズニーに行き始めたのがきっかけです。

ディズニーにハマったきっかけ

でもただ一緒に行ったくらいで、年間パスポート持つくらいハマらないですよね?タイミングもあったと思うんですが、ハマったきっかけは3つあります。

1.ミラーレス一眼を買った

前々から欲しかったんですが、ディズニーに行き始めるのと同時期にミラーレス一眼を買ったんです。妻が一眼レフでディズニーキャラクターを撮っていて、僕はそのために買ったわけではなかったんですが、買ったおかげでハマるきっかけにはなりました。

2.ミラーレス一眼を買って初めてのショーが神がかって最高だった

年間パスポートとミラーレス一丸を買って初めてのショーが今でも僕の中で、No.1ショーの地位が揺るがない「イースター・イン・ニューヨーク」というショーだったのですが、これが最高すぎて毎週末始発電車で通うほどでした。

公演最終日はこのショーのために開園待ちを含めると約12時間くらい待ちました(笑)

このおかげで1時間ぐらいの待ち時間なんか全然平気と思えるようになりましよ!

3.ディズニー友達が出来た

いわゆる趣味友達ってやつですね。ディズニーに一緒に行く友達が出来たのも大きかったです。共通の趣味があると打ち解けるのも早いもので、年間パスポートを持って3~4年経った今でも仲良くできる友達がいる、というのは嬉しいものですね!

好きなキャラクター

マックスとクラリスが好きです。

世間一般的にはメジャーじゃない気がしますが・・・上で書いた「イースター・イン・ニューヨーク」というショーを見て、一気に好きになりました。

マックスはダンスが上手でカッコイイし、クラリスはとても妖艶でセクシーなんですよ!

Twitter

「たーふじ」のTwitterはコチラです。是非、フォローしてください!

@tokaina_fujita

お問い合わせ

「とかいな」に関するお問い合わせはコチラまでお願い致します。

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー・免責事項

「とかいな」に関するプライバシーポリシー・免責事項は下記をご参照ください。

プライバシーポリシー/免責事項

まとめ

2017年2月くらいからプライベートの忙しさで全然更新出来てませんでしたが、またマイペースで更新を増やそうと考えてます!

ディズニーが好きな方からブログをやっている方などなどブログを通じて色んな交流を増やしていけたら嬉しいです☆

よろしくお願いしまーす!

 

ではまたっ!

 

※2017.07.01現在の情報です※